タイトル足そうとしたら、再投稿されちゃったー( ̄◇ ̄;)
お騒がせしましたー。




IMG_1778



この間の、夜ごはん。
写真撮る予定じゃなかたので、器も並べ方もチョー適当
普段の我が家の食卓です(⑉་ ⍸ ་⑉)



この日は、チキンの照り焼き。
一口大に切った鳥もも肉に、塩胡椒で下味をしてから片栗粉をまぶして
多めの油で炒め揚げみたいにして
茄子とオクラを一緒に焼き付けます。
茄子を入れると油を吸ってくれるので、拭き取る手間も省けます。
蓋をしてチキンに火が通ったら、余分な水分を除いて
酒、醤油、砂糖、みりん(各大さじ1)を合わせたものを回しかけて絡めます。
最後に、いりごまを和えたら出来上がりです♪
IMG_1781



春キャベツ、新玉ねぎ、セロリ、まいたけを炒めたもの。
味は、塩胡椒です。
IMG_1795



オクラの胡麻和え
IMG_1798



適当に切ったトマトときゅうりとオニオンスライス。
IMG_1802



\ 適当な食卓でも、なんでもいいの。私たちには問題じゃないわ /
IMG_1804



ひなちゃん、何を訴えているか知らないけど、
後ろ、ちび子が何かもらってるみたいだよ。
IMG_1805



\ え!? ちょっとぉ! 抜けがけー(怒) /
IMG_1807



慌てすぎ
あぁ、もう…
ワインボトル倒す勢いです



大慌てで、指先に突進
IMG_1808



マヨネーズを2mmほどもらったようです
IMG_1809



\ 少なっ! /
IMG_1811



我が家は毎日、猫と一緒の食卓です
IMG_1803




そうそう
週末に、温泉へ行ってきましたー♨️

だんなさまが珍しく
「温泉のこと、ブログにしてね。我が家の思い出に残したいんだ。」
と、リクエストしてきたので
張り切って書かなくちゃだ

旅行記、これまで途中でブチ切れてしまうことしばし…(⑉་ ⍸ ་⑉)
お、思い出したら、過去の旅日記も書きたいな。








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ