マンションギャラリー巡りのついでに、
その土地の、美味しいお店に行ったりしてます♪


今日は、ちょっと良いことがあってので、
営業マンの方に教えていただいたうなぎを食べに行きました✨


鎌倉でうなぎを食べると言う発想がなかったので、
地元の方に美味しいお店を教えてもらえるのも、マンションギャラリー巡りの醍醐味ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


教えていただいたのは「つるや」さん
創業1929年の古いお店で、文豪川端康成も通ったのだそうです。
ミシュランで星が1つついたこともあるそうです。



焼くのに1時間ほどかかるそうなので、あらかじめ予約をして、席を取りつつ、メニューを決めておいた方が良いそうです。


うな重は、2,200円から、大きさによって5段階の値段があるそうです。
2,200円の次は、2,750円、3,300円、3,850円、4,400円となります。


もちろん、2,200円のです( ̄▽ ̄)


パカッ✨


1番安いのにしても、申し分のない大きさです✨



身はふっくらと、とろけて
あっさり目のタレがとっても美味しいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


久しぶりのうなぎ、とっても美味しかったです!


車で出かけたのですが、駐車場も3台分あって、無料でとめられるのも助かります♪



お店に向かう時、湘南の海にぶつかってコーフンしましたー✨



江ノ電が、車の真横を通るのにもるのにもドキドキしました!



湘南地区、良いですねー(╹◡╹)♡








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 


 



36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ