ゴールデンウィーク中のヒトコマです。
鎌倉で有名なカレー屋さんOXYMORONの二子玉川店へ行ってきました♪
 

この日は、じょりじょりのお誕生日の日でした♪
夜はハンバーグの予定だったので、お昼にカレーを食べることにしました。



すごく並んでるとの噂だったので
11時のオープンのところを、10時30分前に行きました。
そしたら、ほとんど並んでなくて、先に1組いただけでした。
早すぎた(⑉་ ⍸ ་⑉)
10時50分頃になると、順番を聞きにお店の方が出ていらっしゃいました。
その頃には、長蛇の列になっていて、後ろの方の方は、ずいぶん待たれたようですー。



2組目で入れたので、すぐに席に付けました。
何にしようかと、メニューとにらめっこ。
セットメニューもあったのだけど、
この後、別のお店でデザート食べるかもしれないと思ったので単品にしました。



だんなさまは、和風キーマカリー
じょりじょりは、エスニックそぼろカリー



美味しそうなデザートにそそられまくったけど、ここは我慢(T . T)



写真付きのメニューもあって、分かりやすかったです♪



ほどなく、カレーが到着✨
何度見ても美味しそうー♡


エスニックそぼろカリーは
パクチー
ミツバ
大葉
あさつき
たくさんの香草がとっても美味しいですー✨


大好きなパクチーもたっぷり✨


付け合わせのピクルスも、酸っぱ過ぎなくて美味しいです✨



ところで、お誕生日になぜカレーを?
と、思われるかもですが…
実は、じょりじょりには魂胆がありまして( ̄▽ ̄)


この、オクシモロンで使われている、イイホシユミコさんのプレートを、お誕生日プレゼントにしてもらおうと思って、だんなさまに見せつけたという訳なんです。
策士じょりです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 



だがしかし…
未だ、プレートは手にしておらず( ¯ᒡ̱¯ )

次に買うマンションの設備やインテリアのために、貯金を頑張ることにしました!
ふらふらと、器にうつつをぬかさないじょりになります‼︎(多分うそ(⑉་ ⍸ ་⑉))



ランチの後は、二子玉川の街並みを見ながらブラブラしましたー♪
良いところだなー✨
こんなところに住みたいなー✨
って、思ったら
ここは、とってもセレブな街なのですね( ̄◇ ̄;)
じょりじょりには、無縁でした( ¯ᒡ̱¯ )
時々訪れて、楽しむことにします…


こんなタワーのマンションも憧れちゃうなー✨



ケーキを食べようと思って、ケーキ屋さんを探したのだけど、見つけられず…
結局、スタバのケーキを食べましたー。
お誕生日だけど、スペシャル感なしでした( ̄▽ ̄)



初めての二子玉川、とっても楽しかったです♪
また行きたいなー。


オススメのお店などあったら、ぜひ教えて下さーい✨
ケーキ屋さんとかも知りたいです♡




おまけのちび子
ちょっとお久しぶりの登場


今日は、ハウスをひなちゃんに横取りされてません( ̄▽ ̄)



あ!そうそう
オクシモロンが、この6月に大阪の北浜にオープンするみたいですよー✨





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 


 



36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ