関東へお引越ししてきて、3ヶ月しか経たないというのに
すでに3回も、ほうとうを食べてます( ̄▽ ̄)


今回行ったのは「皆吉(みなき)」さん。
築130年以上のけやきづくりの民家でいただけるとのこと。
すごく混雑するようですが、平日に行ったら開店30分後でもすぐに入れました✨



奥に、素敵なお庭が見えてる!
わくわく♪



暖簾をくぐると、土間がありました。



左手に、広間が3部屋続いてました。
手前のお座敷は、椅子席になっています。


私たちは、1番奥の、お庭が綺麗に見える席にしました♪


縁側があるー✨
お盆におやつを乗せて、お茶をすすりたい( ̄▽ ̄)


そして、そのままお昼寝したい!
妄想が止まりません。



立派なお庭には大きな池があって、鯉がたくさん泳いでました。



だんなさまは、ノンアルコールビール飲んでた( ̄▽ ̄)
おつまみに、梅こんにゃくというものかが付きました。
美味しかった!



そうこうしていると、ほうとうがやってきました✨
「特製皆吉ほうとう」
でかい!


かぼちゃ
じゃがいも
人参
白菜
たくさんの種類の大量のきのこ
豚肉
鶏肉
たまご
などなど
ものすごく具沢山なうえ、量もすごかった!



とっても美味しかったー♡
クチコミでは、薄味と書いてあったのだけど
しっかりとしたお味でした。



じょりじょりは、今回「おざらうどん」という、
冷たい麺を温かいお汁につけていただくものにしてみました。



モチモチの麺と一緒に、ヒラヒラシャッキリの大根も混ざってた!
これ、美味しいー


小鉢のおかずも付いて1000円と、リーズナブルでした♪


冷たいほうとうも、美味しかったです♪



これまで行ったことのあるほうとう屋さんは

小作」さん→この時







今回の「皆吉」さん



この3軒だとじょりじょりは、「ほうとう不動」さんが1番好みです♪
でも、どこも美味しいです♡



\ 私は、クリームパンしか自由に食べられないのよ! /
\ ほうとうも、食べてみたいものだわ /



お外で食べるほうとうは、人間はゆっくり食べられるなー( ̄▽ ̄)



\ ふーん… /



(꒪ω꒪υ)








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 


 



36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ