先端苦手な方、ごめんなさい(⑉་ ⍸ ་⑉)
これ、なんだと思いますかー?



100円ショップで買ってきた、マグネットで壁に付けられる容器に



爪楊枝をギッチリと詰めただけ



そこに、ペティナイフを刺すだけのナイフ立てができました♪



どの場所に入れても、受け止めてくれるので
出し入れしやすいです✨



2ヶ月ほど使ってますが、爪楊枝が削れるようなこともなく
ナイフの切れ味にも問題ありません♪



でも、さすがに出しっ放しは怖いから
シンク下の引き出しの中に収納しています。




これ、IKEAで売ってた包丁スタンドを見て思いつきました(コチラ




これを見て、小さいナイフ用に爪楊枝で作ってみたのだけど、
なかなか快適に使えてます✨


制作費250円ほど♪
爪楊枝がボロボロになったら、すぐに新しいものに変えられるのも良い点です♪




こういう、危なっかしいのがいるので
キッチンにあれこれ置いておけません( ¯ᒡ̱¯ )



\ ふんだ /
  ↑
じょりじょりお気に入りの、不満顔( ̄▽ ̄)






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ