我が家では
お休みの日は割とだんなさまがごはんを作ってくれます♪

お休みの日+じょりじょり体調悪い=100%だんなさまが食事を作ってくれる 

のだけど…
今日は、だんなさまがお仕事へ行っていたので
夜ごはんは、じょりじょりが用意しました。


でも、まだお熱があるので、凝ったお料理はできません。
そこで、以前お友達からいただいていたた
癖カレー」というレトルトのカレーを食べることにしました♪
mainimage3


大阪のカレー好きさんたちによって作られたもののようですが、
これ、めちゃんこおいしかった!
癖になるはずです
ハリマ食品さんのサイトのオンラインショップでも買えるそうです(***



すぐにできた
P1012276



癖カレーは1箱で2種類入っています。
それと、無印良品のキーマカレーをプラスして、3種のカレーにしました♪
お魚の顔が隠れないようにごはんを盛り付けて、カレーを乗せて
焼き野菜をヒレみたいに並べてみました♪
P1012278



美味しかった
P1012267




そのまんまセロリと、スティックにんじん
セロリ、切るより丸かじりの方が美味しいので、そのままグラスにぶっ刺しました
味噌&マヨをディップにしていただきました♪
P1012266



物足りないといけないので、
お仕事帰りのだんなさまにお願いして買ってきてもらった
コンビニコロッケと唐揚げ
P1012274



ひなちゃんもいつも通り来ていますけど…
P1012275


P1012272

P1012273

P1012271


というわけですので



レトルトといえども、とっても美味しいカレーでした♪
大胆なセロリの盛り付けで、食卓が華やいだ(ということにする)




明日のじょりじょりのお誕生日に向けて
だんなさまが、“ぷれ”プレゼントをこっそり用意してくれていました♪
マリメッコのハンドタオルと、お花!
「本命」は、今度一緒に買いにいってくれるそうです
P1017550


お花なにげに初めてです!!
P1017552



さっそく食卓に飾りましたー
P1012269



たま男がいなくなってから、お花が飾れるようになったかも。
たま、アホだからお花食べちゃう
P1012269 (1)




今回のお魚プレートはコレ

【DANSK】 ダンスク アラベスク スモールフィッシュプラター (ハンドペイント 磁器製 北欧デザイン 食器)【RCP】【S22205AL】





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ