先日、シンガポールチキンライスに使っていたお魚の形のプレートについて
どこのものかとの質問がありましたので、お答えします
ぬんさん、遅くなっちゃってすみません
P1012237




この器、もう12年ほど前だったでしょうか…
その頃に住んでいたお家の近くの300円ショップで売っていたものなんですー
大量に積まれていたお魚のプレート、300円とは安い!と思って飛びつきました
IMG_0942



眉毛?みたいなのが付いているのが、情けないお顔になってかわいいです。
この眉毛は重要です
IMG_0941



じつは、この器については時々質問をいただくのですが
もう、そのお店は撤退してしまったようでその場所にありませんでした。
お店の名前も忘れてしまって、裏側にもメーカー名などなくて探しようがなかったのですが…
IMG_0940



楽天のお店でよく似た器の取り扱いがあるのを見つけました
眉毛もあります
56


あれ?こっちのは口のデザインが違うような…
しかも、少々スリムに見える
31




そんなわけで、全く同じではなさそうですが
大きさ的にも良く似ている器がコチラです。
色違いでイエローもあるみたいですよー
皿 カレー皿 パスタ皿 深 プレート Fish Plate 魚 さかな イエロー ブラウン キャメル グリーン おしゃれ 北欧 カジュアル エスニック アジアン 和風 食器 陶器 食器 プレゼント ギフト 男性 女性 かわいい




この器、なかなか便利で
これからの季節は、特に、アジア料理などに活躍してくれます♪


こんなお料理に使ってました



手探りのドライカレー
db7f613c


《レシピ》牛肉と野菜のエスニック炒め
778672e7



タイカレーとサテの夜ごはん
b555605c


チキンサテのレシピ
0479872d




エスニックな感じによく合います♪




\ わたしなら、なんでも好き /
IMG_1453



ひなちゃんの咳と鼻水は、すっかり良くなりました
お薬の力ってすごい!
じょりじょりも、大量のお薬を最後までしっかり飲みます♪






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ