P1012237



STAUB鍋でシンガポールチキンライスを作ってみました。
すごく簡単なのに、美味しい♪しかも、安上がりと、
3拍子揃ってます



シンガポールチキンライス




スイートチリソース、ごまだれ、薬味ねぎなど
お好みのソースなどを付け合わせてください。
パクチーがあると、もっと美味しくいただけると思います♪
P1012241


ちなみに、ごまだれは
●ねり胡麻(大さじ1くらい)
●ナンプラー(小さじ1くらい)
●酢(小さじ1くらい)
●砂糖(小さじ1くらい)
で簡単にできます♪
分量は、味を見てお好みで加減してくさい。


これを使ってます♪


九鬼 純ねりごま 白 170g【楽天24】【あす楽対応】[九鬼 練りごま]





夏に向けて、アジア料理が美味しくなりますねー
P1012244




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ