前に東京に住んでいる時から、一度行ってみたかった蒲田の餃子。
昨日、思い立って、仕事終わりのだんなさまと落ち合って行ってきました♪
 IMG_9443



蒲田の餃子のことを調べてみると「三大餃子」というお店がチラホラ出てきました。
歓迎
你好」(羽根つき餃子の元祖らしい)
金春」 
このどれかに行こうと思って、散々迷って、「歓迎」さんにしてみました♪
予約ができるということで、行く日のお昼に電話で予約をしておきました。
予約をしないと、長時間並ぶこともあるそうですよー。


行ってみて気づいたのですが、普通に中華料理のお店なのですね!
美味しそうないろいろなメニューがありましたー
ですが、ここは餃子一筋でいきます。


と、言いつつ…
空芯菜炒めも
にんにくたっぷりです。
こういうシンプルな炒め物、お家でなかなか美味しくできないから
お店で食べると美味しくて感動します
IMG_9445



お待ちかねの焼き餃子(5個で300円!)
まずは2皿注文。
IMG_9448



羽がひらりと付いてましたー
IMG_9452



サクサクの皮は、もっちりとしてすごく美味しい!
中の餡は、生姜の風味がふわっと香って、甘くてジューシーですごくおいしい!
肉汁がなんども飛び散りました( ̄▽ ̄)
汚れても良い服装でいくことをオススメします。
IMG_9453


水餃子もおいしかった!
皮がもっちもちー
IMG_9454



水餃子は、針生姜とお酢で食べるのが好きですが
針生姜はなかったので、お酢だけでいただきました。
おいしかったなー
IMG_9457



焼き餃子はおかわりもしましたー
IMG_9462



今回は、餃子ばかりを食べましたが、
大勢で行っていろいろなものを食べるのも楽しそうだなって思いました♪
IMG_9455




餃子を食べながら、
だんなさまがスマホで横浜ベイスターズの試合の動向を気にしていたので
「今から行ってみる?」ということになりまして
勢いで行くことになりましたー


餃子を食べて30分後には、ハマスタへ♪
IMG_9463




外野わけあり席1900円で、リーズナブルに入場できました♪
この日は、熊本・東北復興応援ナイターの試合でした。
IMG_9467



試合は7回から見ることができました。
雨の開幕戦で凍えそうになったのが嘘のように、爽やかに観戦できましたー
IMG_9485



餃子屋さんで、ビールを3杯飲んだのに
ここでも、ビールをたしなむだんなさま
IMG_9468



この日、ベイスターズはギリギリな感じだったけどなんとか勝って
ほくほくのだんなさまでした♪
IMG_9476



じょりじょりのが幼少の頃に仲良くしていたお友達の甥っ子さんが
この日はヒーローインタビューを受けていて、ちょっと嬉しかったです
IMG_9506



試合の後には、何かのイベントも見ることができました♪
IMG_9492


IMG_9512


花火があがりました
IMG_9525



ちっこいけど、目の前で見られましたー
東京の花火大会、今年はどこかへ見に行けたらいいなー♪
IMG_9535



帰り際にみかけた、かっこいい車
IMG_9540



蒲田の餃子が美味しかったのと
ベイスターズの試合にふらりと立ち寄れたのが気に入って
また、同じことをしたいねといっているだんなさまです♪
今度は「你好」さんにいってみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ