代々木八幡さんぽ①の続きです 



Afterhoursでケーキを食べたあとは、徒歩数十秒の距離にある「365日」さんへ
いろいろな人の、インスタやブログで見て、憧れていたパン屋さんです
  IMG_9278


看板の「+」「ー」「×」「÷」ってなんのことだろうと思ったら
HPに理由が書かれていました。
IMG_9278 (1)


足し算をしていくこと。引き算をしていくこと。かけ算をしていくこと。割り算をしていくこと。
一つ一つの積み重ねが、365日を充実させる。
食材と食材を合わせることによって新しい発見がある。そして引き算することによって食材の旨味を引き出す。
そこには相乗効果が生まれ、大切な人と分かち合う。365日の食の積み重ねが、人と心と体をつくる。
日々の食事の大切さを感じていただくために生まれた、杉窪章匡プロデュースの食のセレクトショップ。



シックな雰囲気のお店を入ると
IMG_9279



おいしそうなパンが正面に
この間行った、吉祥寺の「ダンディゾン」さんの食パンと大きさと形が似ている!
IMG_9272



パンがガラスのショーケースの中に入っているのと、ショーケースの上にもありました。
口頭で注文して、お店の方がとってくださるスタイルです。
じょりじょり、自由に取れるのよりこっちの方が好き。
前に、お子さんがツンツンしているのを見てから、
自由で取るスタイルがちょっと苦手です
IMG_9274



あと、ここから少し歩いた場所にある、系列店の「15℃」さんへ。
どうして15℃なんだろうと思ったら、こちらもお店のHPに理由が書かれていました。
15℃とは「地球の平均気温」です。そこに国境はなく、地球の裏側やさまざまな文化が混合し影響し合う世界。温度で「世界はひとつ」であることを表した言葉です。自分たちの行動が社会や世の中に影響を与え、子どもたちの未来に残していかなくてはならない安全、自然、公平な食材をあつかったイートインやテイクアウトを充実させた総合食料店をつくりました。世界には残していかなくてはいけない食材や文化があることを知りながら楽しんでください。


15℃さんは、カフェスタイルになっているのでゆっくりお食事もできるし、
焼き菓子やグラノーラや、雑貨も売っていました。
365日さんにあるパン類も少しありあました。
ここで、365日さんで売り切れていたカヌレに出会えました



365日で買ったパンと15℃で買ったカヌレとクッキーです♪
皆さんのところでよくみる、チョコのつぶつぶのやつ
ようやく出会えたー♡
食パンの形かわいいなー♪
四角い枠みたいなのは、ピスタチオが入っているのだそう。
カヌレとクッキーは15℃さんで。
P1011931



2度寝の末…
遅く起きすぎた今朝(というかお昼頃)にいただきました♪
P1011958



ちっこい食パン、かわいいなー
P1011963



別角度からも
食パンは、ふんわりモチモチで、トーストすると外側はカリッとして美味しかった!
チョコのつぶつぶは、サクサクしたお菓子みたいなのだったのですねー
じょりじょりてっきり、クリームが絞ってあるモノだと思っていたので
食感にちょっと驚きました!
とっても美味しかった
P1011986



最近、人参のサラダにハマってます
今回は、お友達お手製のゆずのマーマレードを使ってみました。
オレンジよりも合うかも!!
すごくおいしかったです
P1011983




オレンジマーマレードを使った人参サラダのレシピはこちらからどうぞー


《レシピ》にんじんのマーマレード和えサラダ(にんじんの細切りの方法付き)
31102afc




このあと、パフェを食べたりお買い物したり…



つづく




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ