ポカポカ日和だった昨日は、
お友達のプロ散歩師「梨さん」と、
代々木公園〜代々木上原あたりを食べ歩いてきました♪


梨さんオススメの「PATH(パス)」というお店で待ち合わせ。
11時頃の待ち合わせだったのだけど、なんとすでに先に2組の方が待っていた
お店の前は、入店待ちの人々で溢れかえっていましたー。 
人気のお店なのですねー
IMG_9228


カフェのようにカジュアルに過ごせながらも、ガストロノミックな料理も堪能できる。ワインバーのように良質な自然派ワインと出会えたかと思えば、極上のモーニングも提供。更にはパンやスイーツのテイクアウトまで。時間帯やシーンによって変幻自在な【PATH】ですが、特筆すべきはそれぞれのレベルの高さ。何しろ手がけたのは【ビストロ ロジウラ】を育て上げた原シェフと、フランスの名店【トロワグロ】本店で腕を振るっていた後藤シェフパティシエです。彼らが今、楽しんでもらいたいことをすべてつぎ込んだ密度の濃さ。多くの情報量を誇りながら、要素は本格派。そんなレストランのあり方として新しい風が、代々木公園から吹いています。
 

待っていると、窓際でクロワッサンを作っている作業を見られました
すごく綺麗で食べたい!って思ったのだけど
すでに売り切れでした
IMG_9201



20分ほどすると、お店の中に入れました。
厨房の見えるカウンター席です。
奥にはテーブル席もいくつかありました。
IMG_9204

IMG_9206




大きな枝が、花瓶にささっていた。
かっこいい
IMG_9205



朝ごはんとブランチのメニューはこんなでした。
赤の→のものを注文しました。
「ダッチオーブンパンケーキ 生ハムとブッラータ」は食べるべき1品だそうです。
IMG_9200



お料理が到着です♪


「トレビス、キヌア、ザクロのサラダ」
赤色がとっても綺麗
IMG_9210



程よい甘さと酸味のドレッシングに、
ザクロの酸味とフェタチーズ(多分)の塩気、
ヘーゼルナッツの食感がちょうどよく合わさって、
とっても美味しかったです
IMG_9208



「サルシッチャのクリーム煮込み ビスケット付き」
最初から2つに分けてくださいました♪
IMG_9211



サルシッチャってなんだ??って調べてみたら
腸詰のことなのだそう。
イタリアのソーセージだそうです。
シチューの中に、ひき肉みたいに入ってましたー
これも、とってもおいしかった
IMG_9213



そして、お待ちかねの「ダッチオーブンパンケーキ 生ハムとブッラータ」もやってきた
ブッターラとというのは、袋状にしたモッツァレラチーズの中に、
生クリームを加えたモッツァレラを刻んだものを包み込んだものなのだそう。

IMG_9214



これに、メイプルシロップをかけていただくのですが
塩気と甘みが相まって、すごくおいしかった
IMG_9221


と言うわけで、お昼からワインとビールです♪
IMG_9225


東京はおしゃれなお店がサラリとあって、ワクワクしますねー
IMG_9227




さて、早めのランチのあとは、次のオヤツを食べるために少し運動。
代々木公園まで行ってみましたー。
IMG_9233



桜がまだ残ってましたー
IMG_9240



桜を撮る、おしゃれ梨さん
IMG_9238


ピクニックのおこぼれを狙っている風のカラス。ドキドキ。
IMG_9236



代々木公園へ行くのは初めてですが、広くて気持ちが良いですねー
だんなさまが、ピクニックしたいって言いそうだ
IMG_9243



このあとは、歩いてすぐにある「Afterhours」さんへ♪
IMG_9250



大阪に住んでいた時の食通のお友達のオススメで
ショートケーキが美味しいと聞いていたので行ってみたかったんですー
以前、焼き菓子はお取り寄せもしたことがあります(***
1e61a257



お店のアプローチがすごくかわいい
IMG_9248



こじんまりとしたお店の中に、カウンター2席とテーブルが1つありました。
少人数なら、お店でいただくこともできます。
IMG_9249



すっきりとした店内に、ケーキと焼き菓子が並んでますー
IMG_9259



この日のケーキは6種類。
ショートケーキあった
IMG_9260



焼き菓子が美味しいのは知っていたので、お持ち帰り用に少し買いました♪
IMG_9258



クッキー缶もかわいくて買いそうになったけど、
じょりじょり、これからは「残るモノは厳選して買う」ことにしたので
ここは、心を強くもってがまんしました
IMG_9252



ほどなくして、ケーキが運ばれてきましたー
IMG_9265



梨さんのシュークリームもショートケーキも
シンプルで、素材の良さを感じて、とっても美味しかったです
IMG_9266



綺麗な断面だなー
IMG_9267



リコリスとフェンネルのお茶。
甘くてびっくり!
美味しかったです♪
IMG_9268



このあとも、お買いものをしたり、お茶をしたり
まだまだ続くのだけど
写真がいっぱいになってしまったので別記事にしまーす




つづく





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ