先日、国立へ行った時に「ノイ・フランク」さんでソーセージを買いました。
レストランでお食事をしてみようと思ったら満席だったので
お持ち帰りだけでもと…
26




そのソーセージを食べようと、ジャーマンポテトやシュニッツェルを並べて
プチドイツ祭りをしました♪
P1011892


肝心のビールを用意するの忘れたのだけど
P1011894


上から
ダンディゾンさんのパン
ノイ・フランクさんのソーセージとジャーマンポテト(レシピ
●シュニッツェル
●にんじんのサラダ
P1011895


ソーセージは茹でる予定だったのだけど、間違えてグリルにしてしまった
でも、とっても美味しかった
久しぶりにおいしいソーセージを食べて、悲鳴に似た声をあげただんなさまです
P1011909



ソーセージには、グリルした野菜とジャーマンポテトを添えました。
新ジャガのジャーマンポテトが激ウマでした
P1011901


「岩鋳」さんのグリルパン、
お肉を格子模様に焼きたくて買ったのだけど、
そのまま食卓に乗せてもかっこいいです
焼肉プレート 南部鉄器 岩鋳 グリルパン 丸 25cm 【日本製】 IH対応



シュニッツェル
本来は子牛のカツレツらしいんですけど、今回は豚肉で。
肉たたきで、これでもかっていうくらい薄く伸ばして
小麦粉、塩胡椒、ガーリックパウダーを混ぜて水で溶いたものにくぐらせて
細目のパン粉をつけて
オリーブオイルで揚げ焼きしました。
(卵は使いませんでした)
これ、めちゃんこおいしかったです
P1011898



マーマレード風味のにんじんサラダ。
細く切って塩揉みしたにんじんを
マーマレード、オリーブオイル、酢、塩胡椒で和えました。
これもとってもおいしかったです
別でレシピとして残しておこうかな!
P1011896



パンはダンディゾンさんのペイザンというやつ。
めちゃんこおいしかった!
P1011904



ワインは、山梨へ行った時に「勝沼ワイナリーマーケット」で買ったもの。
店主の方にすすめていただいた、勝沼のマスカットベーリーAというぶどうのものです。
P1011908


渋みが少なくて優しい味で、和食にも合う赤ワインだそうです。
残ったものは、お寿司と合わせてみたいな♪
P1011914




本当は、前の日の残りのカレーのつもりだったのだけど、
冷蔵庫にソーセージが買ってあったのを見つけて、
あわててメニュー変更になった夜ごはんでした
P1011917




あれ?
食卓の役者が変わった!?
P1011920



ちび子が真っ先に来ている!
P1011921



あれれ??
ひなちゃんではなく、ちび子が来ているではないですか!!
P1011922



その頃、ひなちゃんはハウスの中…
体調でも悪いのかと少々心配しましたが
このあとちゃんと出てきました
P1011927



食欲は、元気のバロメーターだ。






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ