今日は、以前梨さんと行っておいしかったピザ屋さんへ
だんなさまと一緒に行ってきました♪


国立にある「マナリッカ」さん
これも、りょこさんオススメのピザ屋さんです♪
あー!前に行った時のこと、まだブログにしてなかった
すっかり忘れていた…
IMG_6652



そちらはまたの機会にすることにして



今回は、平日ではなく土曜日だったのだけど、
平日同様、ランチのお値段は980円でした!
ピザかパスタに、サラダと食後のシャーベットがついてこのお値段です。
これに、ソフトドリンクが+200円で付けられます♪
IMG_8830



サラダがとっても美味しい
ちゃんと美味しいものを食べられるお店って、
セットのサラダも手抜きがないなって思います。
IMG_8832


ピザは、いつも定番のマルゲリータを頼んじゃうのだけど、
ここのピザ、生地のきめが細かくて、さっくりモチモチで、すごくおいしいです
IMG_8834


しらすのピザ、しょっぱくなくて、これもおいしかったー
1枚目を食べ終わったころに、熱々で次のピザが運ばれてくるのも嬉しいです♪
IMG_8835


食後には、小さなシャーベットも
さっぱりとして美味しいです。
IMG_8837




食後は国立周辺をぶらぶらしようと思っていたのだけど…
駅前の桜並木をみたら満足しちゃいまして
IMG_8829



昨日行った、井の頭公園の桜をだんなさまにも見てもらいたくて
今日も吉祥寺まで行ってしまいました


昨日行けなかったお店をチラチラと見ながら
ちょっと気になってたコーヒー屋さんへ行ってきました♪
LIGHT UP COFFEE」さん。
京都の出町柳にも同じお店があるそうです。
IMG_8855



なんか、ハリオのコニカルビーカーでコーヒーが出てきました!
IMG_8848



実験みたいで楽しいです♪
IMG_8852



注文したコーヒーのカードももらえます。
すっきりとしたコーヒーで、おいしかったです♪
IMG_8847



この後、井の頭公園へ行ってみました。
あいにくの曇り空で、桜の綺麗さが半減ですが…
IMG_8856



それでも、今年も桜を楽しむことが出来て、行ってよかったです♪
IMG_8862



枝ぶりがすばらしく、池につっこんでいる枝がいっぱいありました。
IMG_8860



井の頭公園は、宴会を楽しんでいる人でいっぱいでしたー
IMG_8863



今年のお花見は、ピクニックすることなく終わってしまったけど
来年は、お弁当を持ってどこかへ出かけたいなー♪



そうそう。
吉祥寺の駅前の商店街(?)で、行列が出来ていて気になって買ってみた最中
小ざさ」さんというお店のものです。
面白い形ですねー。
このお店の羊羹は、早朝から並んでも買えないこともあるのだそう。
始発で行っても間に合わなさそうだから、食べられる機会はなさそうですー
(こちらに、羊羹購入について詳しく書かれています → ***
IMG_8867




そんなこんなで、
じょりじょりは2日続けて吉祥寺散策へ行くことになりましたが、
昨日とは違ったお店にもいろいろ行けて楽しめました♪
また行きたいなー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ