ようやく暖かくなって来ましたねー
もう、寒の戻りとかないといいのだけど…
ありませんように
ありませんように
寒いの嫌い



今年の春は、急に寒くなる日が何度かありましたねー 
そんな週末、だんなさまがお鍋を作ってくれました♪
2日連続、同じお鍋
P1011769



お味噌仕立ての、具沢山鍋。
きのこたっぷり、かぼちゃ、里芋、蓮根、人参、
色々な味が混ざり合って、とっても美味しいお鍋でした
IMG_8150



この日は、日立中央研究所の庭園解放の日だったこともあり
国分寺駅でお買い物をしたところ、
地元愛知でよく行っていた「柿安」があるのを発見
柿安は三重県のお店なのだけど、
実家では、年末になると必ず柿安でお肉を買って、すき焼きをしていました♪
今も続いています。
その、馴染みのある柿安の緑の袋に包んでもらったのは
あぐ〜豚の細切れ
100gで200円ととってもお得でした!
細切れじゃないのは、3倍以上のお値段でした
IMG_8152




お鍋にざっくり入れちゃえば、細切れでもいいやー
P1011777



ざっくり。
P1011787



お味噌仕立てのお鍋に、豚の甘い脂がよく合いましたー
P1011794



〆は、おうどん。
吉田のうどんという山梨のうどんを入れたら
ほうとうを食べているようになりました
P1011798



これ、また食べたい
夏でもお鍋大歓迎なので、じょりじょりいつでも食べたいです!



ところで…
ひなちゃん、最近じょりじょりのすぐ左に来ることが多いです
P1011800


しかも、ギリギリを攻めてくる…
IMG_8167



ちょっとずつ、いつのまにか、ピッタリとマットにくっついてます
IMG_8168



近いよ。
IMG_8161



ここで、だんなさまの動向を伺います。
IMG_8156

IMG_8158

IMG_8159



指先の動きに敏感です。
お耳立った!
何かもらえるに違いないと、ときめいているね
IMG_8160


後ろ姿でも、ひな子の感情は丸わかりです




*****


今日は、ブログを始めた頃に仲良くなったお友達のお家に遊びに行ってきました
念願がかなって、かわいいウサギさんにも会えました
そしてそして、
じょりじょりが憧れていた素敵なお家は
想像できないくらいすごすぎてびっくりでした!
そのことは、また、別の機会に紹介します






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ