以前からブログを読んでくださっている方の中には
ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、
我が家には時折、父親から「肉便」というものが送られてきます。
P1011815



母はお肉をいっさい食べられなかったのもあり、
お肉を買うのが好きではなかったようですが
母が他界して以来、
父はお肉の特売で思い切り買うのが趣味みたいになってます
反動でしょうかね??

(一部ですが…よろしければこちらを →  2 3


そして、父のお家の冷凍庫がいっぱいになると
「肉はまだあるか?」と、電話があります。


たいてい「まだ残ってる」というのだけど、
そんなことは関係なく送られてきます。


今回は、お引越し前にせっせと消費したこともあり
冷凍庫の中のお肉ストックはすっからかんでした!
なので、お待ちかねの「肉便」でした
P1011817



\ これ、わたしのよね /
P1011811



\ どこから開けるのかしら?? /
P1011806



\ ぎゅーぎゅーに縛られてるんだもの!開かない!! /
P1011807



中には、お肉と、たらこと、どこかで採ってきたというわかめが入ってました。
P1011823



テーブルにいっぱい
P1011824 (1)



この、細切れ肉がすごく使いやすくて便利です♪
良いお肉の部分も混じっているそうで、
肉じゃがにしても、カレーにしても、美味しい味が出ます
ちなみに、全部計量して、メモして、真空パックしてくれているという、
マメなパパです
P1011826


ヒレステーキだ
P1011827


ということで、さっそく夜ご飯にいただきました♪
IMG_8286


だんなさまは出張につき、じょりじょりお先にいただきまーす
IMG_8288


柔らかくて美味しいなー
IMG_8295


うわぁ、舌なめずりでやってきた(꒪ω꒪υ)
IMG_8293


\ それ、わたしのお肉じゃなくって? /
IMG_8290



ひな子の圧力に負けないぞ。
IMG_8292



そんなこんなで、我が家の冷凍庫は久しぶりに牛肉まみれになっています。
ありがたいなー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ