昨日は、雨の降る中、プロ野球の開幕戦へ行っていました!
だんなさまの好きな「横浜ベイスターズ」の応援です♪


ずっと前からチケットをとって、楽しみにしているだんなさま。
今週は、海外出張→国内出張と続けざまでお家に帰れず…
出張から帰ってその足で、開幕戦観戦でした


だがしかし…
天気予報は、無情にも雨
その雨予定も、予想より早く降り始める始末
しかも、気温もこの時期とは思えないほど低い。
おまけに、じょりじょりは風邪気味なのか花粉症なのかで
上咽頭が腫れて、鼻水ずるずるで、エライコッチャな体調



せめて、雨対策でもしっかりとしておこうと
100円ショップのダイソーでグッズを購入。
●お尻寒いといけないから、モケモケした暖かそうな座布団
●カッパと迷ったけど、前ボタンの隙間などのないサウナスーツを用意(ズボンもあるし)
●長靴を持っていないだんなさま用に、靴カバー(園芸コーナーに売ってた)
IMG_8043



早速試着。
IMG_8044



これまで、野球などほとんど縁のなかったじょりじょりは
これが正解かどうか不安になった(⑉་ ⍸ ་⑉)


そこで、野球に詳しいりょこさんトトロさんに相談してみることに



じ「ねーねー、これ大丈夫かなー?」
ト「かっこいい!むしろ」
りょ「何もできそう!」



じ「ほんとはさ、こんな感じで、頭からつなぎ目なく着たいんだけど、さすがにこれはダメだよね( ̄▽ ̄)」
IMG_8048


ト「ウルトラマンと戦った敵のラインナップにそんなのいたような」
りょ「(笑)!!」
ト「2度見されるかもだけど、濡れないのが一番だから賛成」



じ「中に山ジャケット着たバージョン」
じ「どう着ても、おかしなことに変わりなかった…」
IMG_8049


ト「あ、これは2度見されない!」


②はコレだと、トトロさんから送られてきた写真
ウルトラ怪獣のジャミラさんだそう。
えー!これいい!!これなら濡れなさそうー
こんなのあったらいいのにな!って思いました。
IMG_8085



動きやすくて雨をしのげそうだということで、③の格好を採用することに決定!


これに、
座席を拭くタオル、カイロ、カバンを入れるビニール袋、暖かい飲み物を持って
準備は万端にしていきました
IMG_8050



そんなこんなで、寒い雨の中、出張疲れ&風邪気味の体調の二人
〔なんなら、雨で試合中止になって払い戻しになったらいいのに…〕
くらいの気持ちで球場へ向かいました。
index-photo-02
雨降りで写真撮れなくて、HPのをお借りしました



球場に着くや否や、サウナスーツに着替えたたのだけど
やはりこれ、目立つようで
道行く人皆さんにジロジロ見られました(⑉་ ⍸ ་⑉)
トトロさーん、ジャミラスタイルじゃなくても2度見されたー
IMG_8057



ビールの売り子さんにも「完璧ですね!」って笑われました(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_8052



ベンチに敷いたモコモコ座布団も正解でした
コレのおかげで、お尻は暖かかったです。
あと、だんなさまの靴カバーも正解でした
これ履いてなかったら、靴の中ビチョビチョだったことでしょう。
IMG_8063



さて、雨の中準備万端で待っていると
ようやく試合が始まりました。
IMG_8073



座席は前から13列目で、グランドがよく見えました♪
IMG_8071



始球式は、東京都知事の小池百合子さんでした。
昔、ソブトボールをされていたそうですー。
IMG_8076



筒香選手の第一打席、フォアボール
IMG_8083



この日、横浜はロペス選手の2ランホームランで唯一盛り上がったものの、
しょぼっとした試合に終わりました。


それにしても、寒かった
途中、意識が遠のくほど寒かった



開幕戦観戦は、まるで何かの修行のようでした



風邪気味だったじょりじょり、ちょっぴり悪化したけれど、
今年のじょりじょりは、風邪に強くなっているので、
あっというまにふっ飛ばせそうです





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ