昨日、すごく久しぶりに無印良品へいったところ
カレーを3つ買うと15%OFFというセールに出くわしました。
(ちなみに、4月3日までだそうです)
そりゃ、買います
IMG_7894




ところで…
いつも買っているバターチキンやキーマカレーと比べて
明らかに小さなパッケージのカレーがたくさん並んでいるのが気になりました。




調べてみると、1月の終わり頃に
「素材を生かしたカレー100gシリーズ」というのが発売になっていたのだそう
バターチキンなどは180gなので、ずいぶん少なめですね!

味も本場のインドさながら! 好みのカレーの組み合わせを楽しんで

カレーの本場・インドの料理の提供スタイル“ターリー”に学び、10種類から好みのカレーを組み合わせて味わえる、1食100gのカレーシリーズ。魚や根菜、豆やチーズなど素材も幅広いラインナップを取り揃え、サイズだけでなく、味でもインドカレーの世界観を楽しめる。

南インドならではのスパイスをつかい、程よいコクと爽やかな後味に仕上げたメカジキをつかったココナッツカレー「素材を生かしたカレー ケララフィッシュ」や、ほうれん草(サグ)をつかったチキンカレー「素材を生かしたカレー サグチキン」、ひよこ豆(チャナ)をつかったカレー「素材を生かしたカレー チャナマサラ」といった種類豊富な10種。すべて100g(1人前) 、価格は各350円(税込)。


「素材を生かしたカレー 100gシリーズ」

発売商品/「素材を生かしたカレー ケララフィッシュ」、「素材を生かしたカレー コザンブ」、「素材を生かしたカレー サグチキン」、「素材を生かしたカレー パニールマッカニー」、「素材を生かしたカレー チキンクルマ」、「素材を生かしたカレー チャナマサラ」、「素材を生かしたカレー ココナッツチキン」、「素材を生かしたカレー ベイガンティルマサラ」、「素材を生かしたカレー チキンコルマ」、「素材を生かしたカレー ケララシチュー」の10種類

価格/各350円(税込)

 
 
イメージ画像はこんなです!
547038_615



大勢人が集まる時なんかに、10種類全部並べてパーティーなんてしても楽しそうですね


今回は、1袋しか買わなかったので、1つだけ食べてみました。


お湯で2分ほど温めるだけ。
小さいサイズなので、卵焼き器にすっぽり入りました。
IMG_7897



買い置いてあったナンがあったので、それも♪
おぉ…期限が迫っていた
無印のナン、お湯とオリーブオイルを混ぜるだけなので簡単です♪
IMG_7896



できたナンと温めたカレーを、サラダと一緒にワンプレートに盛り付けました♪
カフェみたいになった
IMG_7899



ナンの裏と表がどっちかわからずこっち向きにしたけど
反対だったかな??
IMG_7903


カレーは、ボルミオリロッコのガラスの器がちょうど良いサイズ感でした
IMG_7905



この間買った、ボルミオリロッコのボデガの200ml
3個で567円とお得です♪

3個単位でちょっとお徳!ボルミオリロッコ(BORMIOLI ROCCO)ボデガ 200 3個入り


冷蔵庫にあった葉っぱたち
IMG_7906



ナンをちぎって、カレーを付けていただきました。
スパイスの香りが良くて、とっても美味しかったです♪
ニンニク効いてる!
IMG_7909



カレーだから食べるものないよ。
IMG_7907


ないってばぁ
IMG_7911



ちなみに、残ったナンの生地を伸ばして、ピザ風にしてみても美味しかったです♪
見た目アレだけど…
IMG_7923



生地を伸ばして
オリーブオイルを塗って
しらす、スライス玉ねぎ、ブロッコリー、しめじ、セロリを散らして
塩胡椒とガーリックパウダーで味付け
底面をフライパンで固めてから
トースターで焼きました♪
バルミューダ大活躍
IMG_7924




ちなみに、mujiメンバーの10%OFF優待は、4月3日までだそうですよー。
04





*****



うみこさんへ
質問のあった、チーズトーストを乗せている器は
「MAISON BLANCHE」というメーカーのもののようです。


スクエアのSを使っています
maison blanche(メゾンブランシュ) la reine ラ・レーヌ スクエアプレートS 【メゾンブランシュ 食器 プレート マグ フレーム フランス アンティーク ブロカント家具 北欧雑貨】【北欧 ナチュラル おしゃれ カフェ 雑貨】



ちなみに、スクエアのボールも一緒に揃えて持っています
maison blanche(メゾンブランシュ) la reine ラ・レーヌ スクエアボウル (S) 【メゾンブランシュ 食器 プレート マグ フレーム フランス アンティーク ブロカント家具 北欧雑貨】【北欧 ナチュラル おしゃれ カフェ 雑貨】








にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ