今日は、冷蔵庫に残っていた食材整理の夜ごはんでした
炒め物苦手なのに、炒め物中心になってしまった…
 P1011755



「豚肉と、春キャベツと、ブロッコリーのウスターソース炒め」
塩胡椒で下味をつけた豚肉を炒めて
フライパンに油を敷いて火をつけて、生姜とニンニクを温めて香りが出た頃に投入。
豚肉に火が通ったらいったん外に出し、
野菜を炒めて火が通ったら豚肉を戻して
ウスターソース、醤油少々で味付けしました。
P1011765



なんと言いますか…そばなしの焼きそばみたいな
ソース味の炒め物作るのは初めてかもしれないくらい覚えがないですが
なかなか美味しかったです♪
P1011762



これは、失敗したキノコの卵とじ
いり卵になっちゃった
三つ葉もいれました
P1011766



これ、おいしかったカボチャのサラダ
レンチンしたカボチャに
塩もみしたきゅうり、玉ねぎスライス、スライスセロリ、アーモンド、マヨネーズを入れて
和えました。
上にはピーナッツが乗っかってます。
ナッツがアクセントになって、とってもおいしかったです♪
P1011759



炒め物だけど、ほとんど野菜の食卓でした
P1011767






最近の食卓は、ちび子が参加するようになりました
IMG_7714


もちろん、茶色いでぶっちょは参加しています
IMG_7715


テーブル上で繰り広げられる争い…
お酒の瓶、倒れそうになる
IMG_7716



\ 私も食卓大好きになりました♪ /
IMG_7718



\ ヨロです /
IMG_7724




がびーん







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ