お部屋も随分整ってきたのですが
テレビの上の壁の空間がぽっかりと空いて、なんだか間延びしているのが気になっていた( ¯ᒡ̱¯ )
IMG_6030


ファブリックパネルを飾るとか
ポスターを飾るとか
色々考えていたのだけど…
どうしても壁に穴をあけるとかしないと取り付けられない
賃貸だと、なかなかできないですよねー


そこで、ふと閃きました
マスキングテープで絵を描いてみよう♪
使ったのは、つや消しの黒のマスキングテープと、ハサミだけ。
P1017517



製作時間10分、(制作費、多分十数円)で、
寂しい壁に「窓」が出来ました♪
P1017513

P1017500



飽きたら剥がせばいいしーと言うことで
測ったりもせずに、マスキングテープでフリーハンドで描きました。 
何度でも貼りなおせるし( ̄▽ ̄)
P1017505


カーブのところなんで、ギャザーが寄ってますが
遠目にはわかんないので、気にしないことにします
P1017506


マスキングテープだから、すごく適当でも大丈夫♪
こんな風に、角に少し隙間ができたとしても
P1017507


小さく切ったマスキングテープを
P1017508


角に合わせて貼っちゃえば
P1017509


埋まります
P1017511


なかなか良いではないですかー
P1017514



この後しばらくして、窓辺にお花を飾ってみました。
P1017523


適当なデザインのものをプリントアウトして、
ハサミでちょきちょき切って
マスキングテープで貼り付けただけです
P1017526



窓に貼ったお花や鳥は、気分や季節で別のものに張り替えても楽しそうです♪
春は桜
夏は太陽と海
秋は落ち葉
冬は雪だるま
ちょっと楽しそうじゃないですか??
と言いつつ、めんどくさくてこのままになりそうだけど
P1017522



賃貸でもOKなマスキングテープの窓。
春の気分一新にいかがですかー?
P1017519





使ったのはコレ
カモ井のマットブラック15mm幅のものです
マスキングテープ 無地 黒/マットブラック mt 15mm×10m 1P







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ