先週、山梨へ行った時、
そのあと沼津へも行ってきました(まだブログに書けてない


目的は、お魚を買うこと。
この日は沼津の市場がお休みだったので、
鮮魚がなかなか見つからなかったのだけど
金目鯛を見つけて、うほうほ買って帰りました♪


前回、初めて、魚を煮付けただんなさま(***
とっても美味しかったのに気を良くして
今回も、率先して作ってくれました♪
P3111485



って、あれ??
頭の向きが逆ではないですか
「ブログに載せたら怒られるー」と気にしていましたので…
反転させましょう
うん。良いではないですかー


この金目鯛、26cmのお鍋からはみ出すほどの大きさでした!
落とし蓋をしたり、丁寧に煮汁をかけながら、美味しく作ってくれました♪
照りっ照り
ごぼうは一緒に炊いて、わかめと菜の花はあとから盛り付けています。
P3111490



さて、お食事にしましょう♪
と準備しているというのに…
P3111493


ひな子が、ぐーすかぴーに寝ているではないですか!?
これは、めったにない「ゆっくり食べられ」るチャンスかもです
P3111491



ささ、その他のおかずたちです。


わかめは、酢の物にもしました。
ちょっとだけのつもりが、戻し過ぎて、期せずしてわかめ祭りになりました
P3111497


その他は、冷蔵庫にあった食材で
ほうれん草の味噌ダレ掛け
P3111494


たたききゅうりの梅肉和え
P3111500


はまぐりの八海山蒸し(ガーリック風味)
めちゃウマでした
P3111505


そうこうしていると、ひな子さまが登場してしまいました
P3111501



\ いつでもお食事OKよ /
P3111511



ひなちゃんいないと、やっぱ落ち着かないねー
なんていいながら、
おいしいお魚たちをたっぷりいただいた夜ごはんでした♪
P3111514



あ、お酒は久しぶりの「作」
山梨の「新田商店」さんで購入しました♪
なんでも、三重のサミットの時に乾杯酒に使われて以来、買いにくくなったとか
前のお家の近くの酒屋さんでは、いつもあるレギューラーお酒で
我が家では一番お気に入り(お値段、味ともに)だったので、
なかなか出会えなくなって残念ですー
P3111513






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ