P3141530



前に、トトロさんのブログで見て以来、
食べたくて仕方がなかった「ゆでたまごはん」

トトロさんのゆでたまごはんはこちら → コレとか  コレとか



このあいだ、山梨へ行った時に、朝霧高原のおいしそうな卵を買ってきたので
いそいそとゆでたまごにして、やってみました♪
ごはんにそびえる、ゆでたまご
白on白により、よくわからないという…
P3141522


でも、この方々にはバレました
P3141518


瞬く間に囲まれた
P3141519



さて「ゆでたまごはん」
卵をぱかっと割って
トトロさんによると、お醤油と味の素を少々なのだそうですが
あいにく、味の素がなかったので、めんつゆをかけてみました。
P3141532


トッピングに、ゴマとゴマラー油
P3141527


お気に入りの、山田精油さんのごまラー油
【オーガニック ヴィーガン】山田製油 ごまらぁ油 60g【京都 へんこ ゴマ 胡麻】【楽天】




あとは、作り置きのひじきやお漬物といちご。
すごく手軽にお昼ご飯ができましたー♪
IMG_6238


では、実食。
教えの通り、ぐちゃぐちゃに混ぜていただきます。
なんだこりゃ、おいしいー
これはクセになりそうですー
今度、味の素を買ってこよう!
P3141544





そうそう
にゃんコーナーに敷いた芝生のようなカーペット。
外にいるみたいで楽しくて、
ここでピクニック気分が味わえるようにと、
IKEAででっかトレイまで買っちゃったんですよー
IMG_6240



直径44cmの平べったいトレイ
これなら、猫が乗ってもガタつかない
skala-torei__35996_PE126850_S4
ほら…
IMG_6187



このように、すぐに乗られますのでね。
そこそこ重量感のあるトレイはなかなか良かったです。



\ じー /
IMG_6243



\ このトレイいいわ /
IMG_6242


\ おいしいものに、手がだしやすいわ /
IMG_6245


なるほどです






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ