お引越しして、まだ間もない頃の夜ごはん
まだ、紹介していなかったので、今頃登場です
P1011256



この日、普通に餃子を作るつもりだったのだけど
インスタグラムのお料理サイトでチラッと見たお花の形の餃子のことを思い出して、
作ってみることにしました♪
P1011251


もう少し近づいてみる。
可愛くないですかー??
P1011253



たしか、こんな風に作っていたなというのを思い出しつつ
工程写真を撮ってみましたー


①4枚の餃子の皮を重ねて並べたところに、具を長細く伸ばして置いて
周りに水をつけます
IMG_4341


②皮を重ねて閉じます
IMG_4343


③端からくるくると巻いていきます
IMG_4344


④巻き終わりに水をつけてくっつけます
IMG_4345


⑤花びらの形を整えたらできあがりです
IMG_4347


あとは、餃子を焼くときと同様に、焼きます
IMG_4351


大葉を周りに飾って、葉っぱみたいにすると可愛いです。
P1011255



一輪が4枚分の餃子の皮なので、なかなか食べ応えがあります!
P1011262



ちなみに、裏側は渦巻きでした
P1011259


あとは、最近マイブームのセロリの炒め物。
ブロッコリーや玉ねぎなど残り野菜と、お豆腐も入れました。
P1011252


あとは、レタス卵スープ。
なんだこの可愛い器は!
猫さんです!!
P1011257



\ ちょっとぉ!私より先に猫がいるじゃない?? /
P1011250



そう、猫です
P1011249


\ あなた、レタススープ満腹に食べて、ずるい! /
IMG_4359



この器、お友達からの贈り物なんですー
「ゴーあや」さんという作家さんの作品だそうです。
P3101471


なんと、肉球まであります
P3101477


かわいい…
かわいすぎて、使うのがもったいない
割ったらいやだー
でも、使わないほうがもったいないので、使います!


そのほかにも、こんなにいろいろ
P3101469



健康を気遣って、マヌカハニーまでくれました
高いのに
しかも、切れていて買わなくてはと思っていた蜂蜜まで入っていた!
エスパーかな?
P3101481



素敵な贈り物をありがとうございますー
器、大事に使います!
マヌカハニーのおかげかな?
引越し後も風邪ひいてない





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ