IMG_5492



この数分前に、いちごジャムのシフォンサンドを食べたばかりですが(***
大阪にいたころから気になっていたお店がすぐ近くにあったので、
いちごのハシゴをしちゃいました 
 


BORTON 菓子屋という、お菓子屋さん
IMG_5457


コンクリートの打ちっ放しの床と漆喰の壁に、焦げ茶色の木の什器がすごく素敵でした
内装のいくつかは、お店の方の手作りなのだそう。
手作りの一つのレジの上の木組みが、屋根みたいで可愛かったです
そこにドライフラワーが置いてあったりして、ますます素敵でした
IMG_5452



焦げ茶色の棚に、焦げ茶色の焼き菓子が並んでいて
これまた、すごく素敵な雰囲気を醸し出していました。
IMG_5456


アップルパイたちがめちゃくちゃおいしそうだったけど
お家にまだ、トースターが届かないので次回にすることにします
IMG_5454


タルトは薄くて、これ、じょりじょり絶対好きなやつです
多分、全タルトの中で一番好きなタイプ
買う。絶対買う。
と、心に決めて、第一目的の「いちごパフェ」をいただくべく席へ♪
IMG_5455


テーブルは3つと少ないので、すぐにいっぱいになってしまいますが
平日のお昼頃は空いているのか、待っている方はいませんでした。
(席は全部埋まってました)
お一人で来ているお客様がほとんどだったので、私もまた一人でふらっと行きたいな♪
IMG_5451



テーブル横が厨房になっていて、小窓から中で作業している様子が見えます。
てっきり女性のパティシエールかと思っていたのだけど、
なんと、男性のお仕事でした。
IMG_5460



なんて可愛くて繊細なパフェなんだ!
IMG_5470



パフェを構成しているものの種類の多さにびっくり!
IMG_5466


・ドライストロベリー
・いちご味のパリパリのやつ
・いちごジャム
・いちごのクレムー?
・メレンゲ
・シガレットクッキー
・いちごアイス
・いちごムース
・カスタードクリーム
・いちご
気づいただけでもこんなにありました!
IMG_5471


一つ一つのがきちんと作られていて、どれもすごくおいしい!
IMG_5469


こんなにおいしいいちごパフェは、初めてかも
IMG_5468


こ、これは…
また、絶対に食べたい!
4月のはじめ頃までやっているそうなので、また食べに行こう
IMG_5467


最後に、玄米茶が出てきて、すごくほっこりしました
IMG_5473


素敵なお店だったなー
IMG_5478



フードムードで興奮して
ボートンで興奮して
おいしいものを一気に食べて、ウキウキの足取りで向かったのは
これまた、りょこさんオススメの器屋さん
黄色い鳥器店さんへ
IMG_5481


じょりじょりも、メルマガを購読してずっと憧れていたお店です
IMG_5482


店内の写真はありませんが、素敵な器がいっぱいでした♪
お店の方も気さくで、いろいろと楽しいお話をさせていただきました。
お店の方も、猫の下僕だそうです
お仲間です。
IMG_5483



ここで、一輪挿しを購入♪
もっと素敵な使いこなしをしたいものです
IMG_5717 (1)



そうこうするうちに、案外時間がなくなってきちゃった!
お昼ご飯にはもうだいぶ遅い時間だったのだけど、少しお腹も空きました。
サクッと食べられるお店ということで、駅にあった定食屋さんへ入ってみました
おぼんdeごはん」というチェーン店だそうですが
パッキーさんが直前にテレビで見ていて行ってみたいというのもあり
ちょうど良かったです
お昼の定食は売り切れていたので、「出汁茶漬け」をいただきました
IMG_5488


ごはんたっぷりのおひつと、お出汁はお代わり自由だそう
これだけ揃って1000円しないのは嬉しいです
一人でもふらっと入れそうな気軽な雰囲気を持ちつつ、おしゃれ感もあって
近くにあったら通っちゃいそうですー♪
IMG_5486


漬けまぐろの出汁茶漬け、美味しかった♪
IMG_5491



こうして、国立散策をしたあとは、にゃんションへ♪



\ ちゅーるのお姉さんが東京に来た! /
IMG_5494



猫たち夢中の、ちゅーるならぬシーバの様子は、また後日ー♪
まぁ、いつも通りですけど( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ