このあいだの週末は、だんなさまがカレーを作ってくれました♪
P3051424



単身赴任中にハマっていたというカレーフレーがこちら。
横浜舶来亭カレー」だそうです
59

『横濱舶来亭カレーフレーク』は、小麦粉と
良質なラードを高温の直火釜で丹念に焼きあげています。
さらに、フレッシュな果実と香味野菜に20種類以上の
スパイスをブレンドしたこだわりのカレーフレークです。
製法は大量生産に向いている蒸気釜ではなく、
直火釜を使用しています。
その理由はずばり“直火造り”による“おいしさ”へのこだわりです。
ただ、高温の炎で焙煎する直火釜は非常に温度管理が難しく、
機械で完全にコントロールすることができません。
そのため直火釜のそばには
火を絶えず確認する“職人の目”があります。
職人の徹底した温度管理の下、
直火で焙煎することで「見えない焦げ」を作りだし、
香り高くコク深い味わいを生み出しているのです。



3種類のラインナップの中から、今回は辛口をチョイス
エバラ 横濱舶来亭 カレーフレーク ブラック辛口(180g)【横浜舶来亭】


できたカレーは、ほんのり黒っぽかったです
P3051419



ここに、はちみつやリンゴのすりおろしをたっぷり入れてあるので
辛い中にも、甘みがしっかりとした、我が家好みの味になりました
目指すは「インディアンカレー
この味はなかなかできないけど、ピリッとした辛味と甘さは近いレベルでした♪
photo_indian_curry_large



サラダは、ゆで卵を細かくして散らしたミモザサラダ
昨日、3月8日はミモザの日だったんですねー。
イタリアではこの日に、男性から女性へミモザを贈るのだそうです。
へー!
P3051413


あとは、デザートのリンゴといちご
P3051418



久しぶりのカレーは、辛くて鼻水が滝になりましたが
とっても美味しかったです♪
P3051409 (1)



カレーだからつまんなかったひな子
P3051423



顔に気持ちが出すぎている
P3051420


でも、食卓にはきっちり参加




*****


そうそう
昨日の夜、ライン配信のトピックスに記事を取り上げていただいたんですが
「飼い主の食べ物に“熱いまなざし”を送り続ける猫」というタイトルをみて
一体、どの日のひな子のことなのか、皆目検討のつかなかった飼い主です
“熱いまなざし”はひな子のスタンダードなもので(⑉་ ⍸ ་⑉)
IMG_5570




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ