今日は、山梨へいちご狩りに行って来ました♪
行こうと決めたのが先週のこと
ネットでいちご狩りを申し込める所を探して見つけたのが
苺畑農場」さん


10時到着を目指していたのだけど
少々寝坊をして、到着したのが10時40分でした。
ハウスの近くに無料の駐車スペースに車を停めて、ハウスへ行くと
受付らしき建物がありました


ここで、1人1500円(プラス消費税)を支払うと
「ハウスの中へどうぞー」と、案内されました


中にいたお姉さんに練乳とヘタ入れをいただいて
いざ、いちごをいただきます🍓

ずらーっと、苺だらけです✨


レーンに栽培されている種類の表示もあって、とても親切です!


苺の種類も、たくさんあって
好きなものを好きなだけ食べらます。
あきひめ3割、紅ほっぺ3割、アイベリー1割、かおりの1割、その他(レッドパール、やよいひめ、おいCベリー、他)3割くらいの感じで植え付けてあるそうです



大きくて真っ赤ないちごが、たくさんでしたー!


おもしろいヘタのいちごも(๑˃̵ᴗ˂̵)


スーパーなどでよく見かけるサイズは左から2番目くらい
今日は、1番右と右から2番目の大きさばかりを50個ほど食べて来ましたー
お腹いっぱいになりました( ̄▽ ̄)
だんなさまの手のひら、割と大きいんだけど
それでも、苺がでっかく見えます!



ハウスには、ハンドソープとペーパータオルがあるので、いつでも手を洗えます
 

ハンドソープは、いちごに入ってた🍓


消毒液も完備されていて、とても清潔でした✨


いちごは、高い場所にあって、砂も付いてないので
もいだらそのままパクッと食べられます♪


地面にいちごが落下しているということもなく、足元も綺麗でした✨


車椅子やベビーカーでも入れるそうですよ♪


苺が美味しいのはもちろんのこと、
農場の方がとても親切で良かったです!
30分だと思っていた制限時間も
「時間のこと気にしないで、思う存分食べてください」
「練乳足りてますかー?欲しい人は言ってくださいねー」
などと、気遣いまでしてくださいました。
どのスタッフの方も、とても感じが良かったです♡


来年も、苺畑農場さんへ苺狩りに行こうと心に決めました✨
さくらんぼ狩りもあるようなので、それも行ってみたいです!

あとは、桃狩りやシャインマスカット狩り♡
関東は、楽しいお出かけ先がたくさんあってワクワクですー(๑˃̵ᴗ˂̵)


苺のあとも、食べ歩いて来たので
そちらは、またの機会に紹介します♪



夜ご飯は、デパ地下などで買ったお惣菜を並べましたー( ̄▽ ̄)


マグロのカマ焼が250円と、お買い得でした
 

安くなってたオードブルセットなどを並べたら
とっても豪華になりました♪



今日は食べてばかりの1日でした(〃ω〃)