今日は「ひなまつり」ですねー🌸
子どものいない我が家は、うっかり忘れちゃいそうなので
せめてブログにお料理くらい残しておこうと思います



過去のひなまつりレシピはこちら


《レシピ》お手頃な材料で作る「手毬ひな寿司」
 bec0e86d




ケーキみたいなひなちらし
71e72243








ここからは、写真だけ


お花型で作ったちらし寿司の上に、うずら卵のお雛様たちを乗っけたり
fe8b3710



ひし形にしたお寿司に、うずら卵のおひなさまたち
a759bd98



うずら使用率多し!


今年はどうしようかなって思ったら、今日だったと先ほど気づいた
今からお買い物行って間に合うかな?



お買い物と言えばコレやっぱりかっちゃいました
今日から販売になったヴィヒキルースのラテマグ
image


さっそくケーキを買ってお茶をしました♪
image


甘党ちび子が先にきた!
image


ひなちゃんがテーブルの下にいるから具合でも悪いのかと心配したけど
この後、怪獣になったので安心しました
image



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ