このあいだの週末、渋谷へ行ってみました。
東京に引っ越してきて、初めての人混み!
渋谷はすごい人でした
IMG_4492



109とか、入れないから記念写真を撮ってみたり
東京にいるんだーって実感してきました♪
IMG_4493



渋谷に行くということで、
だんなさまも好きそうでサクッと行ける
でも、なんだか渋谷らしいぞ。
というランチを探してみました。


なんだか気になった、ここ「ムルギー」に行ってみました。
創業昭和26年のインド料理店だそう!
すごい、66年前からやってるんだ。
IMG_4459



類似店があるそうですが、「ムルギー」はこちらだけだそうです。
IMG_4467



お店の外に、メニューがあるなんて親切
IMG_4463




日曜日のお昼頃、前に1組並んでいただけでで10分ほど待ちました。
待っている間にも列が伸びていたから、そんなに並ばず入れたのはラッキーだったのかな??


店内にはると、すごく懐かしい雰囲気!
店内にはジャスが流れていて、なんとなくオシャレ感もあったり。
こういう昭和感ただよう雰囲気、だんなさまが大好きなので良かったです♪
IMG_4470



さっそくビールをたのんだだんなさま。
IMG_4471


Blue Moon」というビールです。
柑橘系の香りがして、じょりじょりも少し飲めました
インド料理屋さんだけど、なぜかアメリカのビール
IMG_4473



店内には、もう少し詳しいメニューがありました。
潔いラインナップです♪
IMG_4475



人気という、玉子入りムルギーにしてみました。
IMG_4476


ごはんが山の形になっているのは、山が好きだった先代の方の考案だそうです。
ダムカレーだとか、ちょっと前に流行っていたけど
60年以上前から、こんな可愛い山型カレーがあったのですね
IMG_4477



ちなみに、以前作ってみたダムカレー(***
1033a39d



ムルギーカレー
IMG_4558


似てる!



上から見てもかわいかったです
IMG_4478


カレーも美味しかったー
じょりじょりは甘口が好きなので、次回行くことがあったら甘口にしようと思います。


紅生姜と福神漬けの入れ物もかわいかった。
ところで、カレーに紅生姜って珍しいですね。
そんなことないのかな??
IMG_4480



あとは、ヨーグルトドリンクを頼みました。
これは、ごく普通でした
IMG_4482


天井のライトもかわいかった
IMG_4488



カレーを食べたあと、通りすがりのフルーツ屋さんであまおうソフトクリームを食べました
美味しかった♪
IMG_4491


西村フルーツパーラー」というお店でした。
あとから、パーラーのメニューをみて、お値段に目玉が飛び出ました。
パフェが3000円ほどしてました


東京はお値段がすごいなー。と、思った次第です。




関西で最後にいったお店が、まだ数件書けてない
早く書かないと、忘れちゃうなぁ






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ