ひなちびの、お引越し当日の様子です。


(ちび子)
\ ある日、いつも通りの朝を迎えたと思ったら
急にお風呂場に閉じ込められたの。
お外は騒がしかったわ!

やっとお外に出してもらったんだけど、
そしたらどお?
お部屋にお気に入りのものが何もなくなっちゃってたのよ!
何よこれ?? /
IMG_3019



(ひな子)
\ なにあれ?美味しいもの?? /
IMG_3023


壁に開いた穴をすかさず見つけて、食べ物と勘違いしている様子
食いしん坊め。



\ なーんだ。美味しいものじゃなかったー /
IMG_3024



\ なに?カリカリがこんなところにあるじゃない! /
IMG_3074


玄関に用意しておいた車載用のカリカリをすかさず見つけて、
食べちゃうひなちゃん。
それ、非常用なのだけどね


こんな風に、トイレと一緒に置いておいたのだよ。
この日は雪の予報だったから、
もしかして、到着できなかったら、車でしばらく暮らすことになるかもだったからね。
IMG_3204



そんなこんなで、出発直前までバタバタしましたが、
お引越しの荷物が出たあとは、
猫たちの身の回りのものを車に積んで、いざ出発です。


さよなら、お家
IMG_3083



天気予報と、交通情報とにらめっこしながら、高速道路を東へ東へと向かいます。
いきなり、雲行きがあやしいです
IMG_3101


凍結防止剤を散布するトラックが行き交っていました。
IMG_3114


この後、どうなることかと心配しつつのドライブでしたが、
猫たちは、意外にも大人しく車に乗っていました。
IMG_3140


たま男がいたときは、情けなく泣き叫ぶたま男をなぐさめながら
こっちもぜんぜん落ち着かないドライブでしたが
ひなちびは、大人しく乗ってくれて、落ち着いたドライブとなりました♪


途中のサービスエリアでは、順番に休憩もしました。


まずは、ちび子をキャリーバッグから出してあげて
しばし自由時間。
IMG_3120


シャー、シャー、怒りながら向かった先はカリカリ。
IMG_3128


この状況でもカリカリを食べるのかと、ちょっと驚いた!
IMG_3132


カリカリを食べた後は、お外見物。
気が済んだと思われる頃に、ひなちゃんと交代です。
IMG_3137



お互い、シャーシャー言い合っているので、別々に出さないとでした
IMG_3141


ひなちゃんも、出て来た
IMG_3153


そして、向かった先は、やはりカリカリ。
むさぼり食べていた
IMG_3158



猫って、キンチョーしていてもカリカリむさぼり食べるのですねー。


こうして、時々、車を止めて猫たちをキャリーから出して休憩させながらのドライブは
想定以上に時間がかかるもので…
関東に到着する頃には、すっかり夜が更けていました。


でも、心配した雪は全く影響がなく
雪で人出も少なかったのか、道が混雑することもなく
ドライブ自体はとても快適でした



夕方に、富士山が見えたときには完動でした
関東に来たんだなー
IMG_3176


そんな感動は知ったことではなくー
いつもぜんぜん鳴かないひなちゃんが、珍しくニャーニャーと鳴くので
キャリーから出してパンをあげてみたら
ものすごい勢いで、いつも通りのハンターになった
IMG_3210


写真はブレブレですが
IMG_3211


ブレない信念のひな子です
IMG_3213


\ お腹空いちゃったのよね! /
IMG_3214


引き続き、カリカリもむさぼり食べるひな子。
IMG_3222


\ お引越し?何それ?私はお腹が空いたんだから /
IMG_3240


頼もしいです。


カリカリを食べた後は、私の足元に潜り込んでスヤスヤ寝始めました。
IMG_3246


なんか、いつも通りのひなちゃんでした。


こうして、猫たちも8時間のドライブに耐えて、無事ににゃんションに到着したのでした


到着すると、りょこさんからのプレゼントが
紅茶とお菓子の心遣いに感激です
旅の疲れを癒していただきました
IMG_3348



お疲れ様と、お互い労いのスリスリをする
だんなさまとひなちゃん
IMG_3304


ぜんぜん知らない場所に、早々に戸惑うちび子。
IMG_3283


この後、ちび子は2日ほどシャーシャー、にゃおにゃお叫んでましたが
今はすっかり、元どおりになってます♪

ひなちゃんは、初日から、お家が変わったこととかまったく感じさせない態度です

到着30分後
IMG_3329


この通りです( ̄▽ ̄)
IMG_3326



お引越しして、1週間が経ちましたー
この土曜日にはだんなさまのお引越しの荷物も加わりましたが
日曜日にダンボールの開封を頑張って、ずいぶん片付きました
残すところ、あと30箱ほど…
先はまだ、見えてません


さて、今日もがんばろー





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ