昨日は、だんなさまのお引越しということで
夜ご飯は、お蕎麦にしました♪
 


楕円の両手ザルが、すごく使いやすい✨


うずら卵たっぷりと小ねぎ


器もほとんどダンボールから出して、主要なものは、ほぼ揃いました♪


少し火を通した蕪を豚肉で巻いて、紫蘇で包んで、焼いたもの。
お砂糖、醤油、みりん、お酒で味付けしました。
ついでに椎茸も焼いた


ほうれん草の、もろみ乗せ



しめしめ♪
ひなちゃんが、紙ベッドで寝てるまに食べちゃおう!


と、目論むも…


お食事が始まるや、瞬く間にテーブルにいた。
ほんと、瞬く間に( ¯ᒡ̱¯ )


寝起き、即行動の出来る猫…


\ お呼びかしら? /


いや。呼んでないけど…( ¯ᒡ̱¯ )


\ ふぅーん /


だんなさまが割る、うずら卵に集中


\ その黄色いのは美味しいものかしら? /


ところで…足、乗ってるんですけど(; ̄ェ ̄)


ちなみに、最近ちび子もおひざデビューしたよ♪
その模様は、別の機会に✨



食後のデザートは、だんなさまのお土産の「カカオエット・パリ」のケーキ♪
だんなさまの、単身ワンルームから、徒歩1分にあったというのに、今回初めて行ったそうです。
もったいないー


ヴェリーヌや


シューキューブ



フラン


どれも、美味しかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)


これからは、東京のお菓子屋さんに気軽に行けるようになると思うと、ワクワクしますー✨





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ