タイトル間違えちゃった(⑉་ ⍸ ་⑉)
4日目のおでんの夜ごはんは後ほど…


*****


お引越しして、3日目、火曜日の夜ごはんは
「チキンのパルメザンチーズグリル」でした♪
黄色のは、人参と大根のポタージュ。
オリーブオイルで玉ねぎ、大根、人参を炒めて、鰹出汁で炊いて、ブレンダーで潰してから、牛乳で伸ばして、白味噌で味付けしました。
これ、美味しかった✨



チキンのパルメザンチーズグリルは、
この記事の中ほどで、レシピを紹介してます。
鳥もも肉の皮目にパルメザンチーズをまぶして焼くだけなので、すごく簡単です♪
パリパリの皮が美味しいです。



ほんの直前まで、このような状態のキッチンだったので、お料理できる気がしなかったのだけど、頑張って片付けて、お料理だけは出来るようになりました♪


お部屋は、まだ、ダンボールだらけなのだけど(⑉་ ⍸ ་⑉)



てか、ひなちゃん、ポタージュ舐めたぁ


お鍋が見つからなかったり
お皿が見つからなかったり
まだまだ全部は整いそうにないけれど
とりあえず、普段の食事はできてます♪
 



この日は、バレンタインデー
大阪で買っておいたチョコをだんなさまにあげました。
ホワイトデーが楽しみです( ̄▽ ̄)


HUGO & VICTORというパリのショコラティエのものです。
着色料を使わず自然の植物やスパイスなどから色を出しているそうです。


イロイロないちごチョコで、すごく美味しかったです✨

日本でも、表参道ヒルズなどにお店があるそうなので、今度行ってみよう♪

ショップリスト → ***


*****


今日は、だんなさまがマンションの引き渡しに行っています。
いよいよ我が家がなくなりましたー(T . T)

にゃんションに住んでる間に、次のお家探しも頑張らなくちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 


 



36 




こちらからは、レシピのみ閲覧できます 
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪ 
36 



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。 
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。 


2 
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪ 


 

にほんブログ村 猫ブログへ