お引越しの荷物が入った当日の夜ごはんは、お蕎麦でした♪
IMG_3426

IMG_3440




大量の荷物からお鍋やザルをそれぞれ探すのは大変だと思って、
荷物を詰めるときに「お蕎麦セット」という箱を作っておきました。
◯お蕎麦を茹でるお鍋
◯乾燥お蕎麦
◯めんつゆ
◯竹製の蕎麦猪口(割れない)
◯竹製のざる(軽くて割れない)
◯おはし
◯カセットコンロ(念のためで、今回は使わなかった)
などを入れました。
IMG_3406



この他、自分たちと一緒に運んできた荷物の中に
◯電気ケトル
◯マグカップ
◯ティーバッグの紅茶
◯1杯ずつドリップできるコーヒー
◯おやつ
◯猫グッズいろいろ
などを持ってきていました。



他にも、staubu鍋、菜箸など、キッチンで日常的に使っているものを
「すぐに取り出す箱」という名目で詰めておいたら、
たくさんある荷物の中でも、わかりやすい場所に置いていただけて
すぐに見つけることができました。



なので、お引越しの荷物が入った当日の夜ごはんにしては、案外普通の食卓になりました
ひなちゃんも、いつも通り参加です
IMG_3438


写真を引くと、荷物の山なのだけど…
IMG_3439




お蕎麦は、大阪で最後の日にいった「美々卯」さんのレジ横にあったものを購入。
めんつゆもあったので、助かりました
IMG_3425



ツルツルで美味しいお蕎麦でした
IMG_3431



スーパーにも行けたので、食材も調達できました


はみ出しマグロの鉄火巻きというのがあったので、買ってみました♪
IMG_3428



野菜不足を補うべく、staub鍋で蒸し野菜も。
キャベツ、大根、かぼちゃ、ブロッコリー、舞茸
お野菜を食べると、体が落ち着く気がしますー
IMG_3433



お蕎麦には、うずら卵も付けました。
だんなさまが大好きなやつ♪
IMG_3430



お引越しの道中の「NEOPASA駿河湾沼」で、生わさびが売っていたので
買っておきました♪
これで、たったの140円くらい!
IMG_3427 (1)


すりたてのわさびとお塩だけで食べるお蕎麦がとっても美味しかったです。
IMG_3443



ちなみに、移動してきた当日の夜は、同じ「NEOPASA駿河湾沼」で買った海鮮丼でした♪
IMG_3323



食卓がいつもの様子だと、人間も猫も落ちつくようでして…
IMG_3435



ひなちゃんは、早速コレです
IMG_3448

IMG_3449

IMG_3450

IMG_3452


\ お引越し?私は美味しいものがあればどこでも良くってよ /
IMG_3455


ひなちゃん、頼もしいです


ちなみに、ちび子もチラッとやってきたよ!
IMG_3429



食後は、前のマンションでお世話になったコンシェルジュさんから
最後にいただいたブラウニーをいただきました。
すごく素敵な方だったなぁ
IMG_3458




そんな思い出にも浸りつつ…って、まだ昨日の今日だけど
楽しい新生活が始まりました。


さて、今日もお片づけです!
がんばろー


*****


コメントがなかなかお返しできなくてすみません
いつも、見守ってくださる皆さまの声が、とても嬉しいです
ありがとうございます。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ