お引越し第一弾も無事に終わり、ようやくホッとできました(╹◡╹)


お引越しの準備に始まり、
雪の心配
道中の応援など
暖かく見守って下さってありがとうございました✨
コメントへのお返しができていませんが
皆さんからの応援や情報が、とても心強かったです。
ありがとうございました。


シャーシャー猫さんになって大騒ぎだったちび子もようやく落ち着き、もうすっかり慣れたようです♪
猫仕様に工夫されたにゃんションを、ウキウキ満喫しています(๑˃̵ᴗ˂̵)


ひなちゃんは、最初からまったく動じることもなく、普段通りです( ̄▽ ̄)
にゃんションのミストサウナの威力がバツグンすぎて浴びれないけど、暖房の暖かな風に当たって気持ち良さそうです♪


まだ何もないお部屋で食べたパンは、すでにひなちゃんにやられました(⑉་ ⍸ ་⑉)


あまりにも普段通りと変わらない姿に、
今まで、猫たちの為に単身赴任してもらっていた意味があったのだろうかと、やや疑問が(⑉་ ⍸ ་⑉)

いや、あの時はひなちゃんのリンパ腫の治療直後だったし、たま男が亡くなった直後だったし、このタイミングがベストだった(後述)という経緯もあります♪


そんなこんなで、ダンボールだらけのお部屋ですが、新生活は準備にスタートしています。
何しろ、めちゃくちゃ住みやすいお家で、お引越しの不安はまったくありませんでした✨




今回、にゃんションに住むに辺り、様々な偶然とミラクルなタイミングがありました。


我が家が前のマンションを売って、お引越しをしようと決めたのが、去年の10月。
すぐに売り出して、10月半ばすぎには売買契約が成立し、飼い主さんとの調整で2月17日までの退去という期限が付きました。



最初は、半年くらいかけてマンションを売って、次の春頃にお引越しになるのかなー?
なんてのんびり考えてたんですけど、期限が付いたものだからバタバタと次のお家探しが始まりました。


今までの経験上、賃貸物件で猫が飼えるところとなると極端に少なくなります。
昨今の猫ブームで少しは増えてるのかな?なんて期待もしましたが、実際はさっぱりでした(T . T)


そんな、次の物件探しに苦戦しているところに、りょこ女神様さまからの鶴の一声?いや、にゃんの一声が✨
「うちがシンガポール行ってる間、にゃんションに住む?」と…


なんですとー⁇
あの、皆さん憧れのにゃんション!
猫も憧れのにゃんション!
綺麗で、猫仕様にしてあって、我ら猫飼いにとっては夢のような物件✨
そんなにゃんションを借りられるですって⁉︎


りょこさんたちがお引越しするのが1月31日
我が家が家を弾き待たさなければならないのが2月17日
その間約2週間。
お引越しの日などを考えると、実質10日ほどしかなく、その間の週末のチャンスはたったの2回!
一年のうちのたったの2回のチャンスがピッタリとハマりました!


さっそく、だんなさまにも報告。
はじめは遠慮していただんなさまも、にゃんションの魅力にほだされまして、あっという間に同意してくれました( ̄▽ ̄)


その時のことは、にゃんション先住民のパズーくんも紹介してくれてます♪
じょりじょり、少しホロっとしました(T . T)




パズーくんありがとう✨
みんなの大事なお家、少しの間お借りするね♪


そんなこんなで、joli!joli!のにゃんションライフが始まりました(๑˃̵ᴗ˂̵)


にゃんションを見たお引越し業者さんたちも、猫仕様にしてあるお家を口々に褒めてくれました✨
猫を飼ってる方もいて、すごく羨ましそうにされてました。
「お友達のお家なんです」と、私まで誇らしい気持ちになりました( ̄▽ ̄)


UR氏、りょこさん、ムスカくん、パズーくん、シータさん、
素敵なお家で暮らさせてもらってありがとー♡
大切に住まわせてもらうね♪




さて、あとはダンボールの山たちを崩すだけだ。
気が遠くなっちゃう( ¯ᒡ̱¯ )





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ