昨日のブログをみて心配してくれたりょこさん
 image



心配して、かわいいてるてるパズーくんを作ってくれましたIMG_2808



パズーくんの左腕に、燦然と輝く「Z」の文字が心強いです!


\ 雪なんて、ふっとばすZ! /
IMG_2807



シンガポールから、ぱずぱずパワーを送ってくれてありがとう
心強いなー( *´艸`*)


昨日の記事には、コメントでもたくさんのアドバイスをいただいてありがとうございました

函館にお住まいの紗蘭々さんの
「気温がマイナスにならない限りは、そんなに移動に支障はでないと思います」
というコメントにも、とても勇気付けられました
ありがとうございます。
キャリーを暖かくできるように、湯たんぽを入れないとですね!
キャリーには、お布団(引っ越し先当日、自分たちが使うやつ)をかけていく予定です。

ポニョ母さんに教えていただいた「ドラぶら」「わくわくハイウェイ」アプリもとって
にらめっこしながら行こうと思います♪

各地のお天気の状況も教えていただいて、予習もさせていただきました。

その他にも、皆さんからのアドバイスがとても参考になりました。
ありがとうございますした

また、どうしても移動が困難であれば、だんさまだけ移動してお引越しの荷物を引き取って
私と猫たちは、しばらくこのマンションに残って、
引き渡し期限の2月17日までに移動しようということになりました。

皆さん、後心配いただいてありがとうございました。



さてさて

昨日は、朝からタイヤの装備を整えようと、あちこちのカー用品屋さんに問い合わせて
チェーンを探したのですが…
あいにく、我が家の車に適合するチェーンがありませんでした
ディーラーさんに問い合わせてみると、取り寄せに時間がかかるため
お引越しの当日に、ギリギリ間に合うかどうかという回答


スタッドレスタイヤを検討してみたのですが
13〜15万円ほどかかるとの回答に愕然としました…
今回だけのために買うのもはばかられます。
しかも、保管してく場所もなく…


はぅ…
なぜ、もっと早くからチェーンを準備していなかったのか


そこで、困った私に、お友達が「オートーソック」というのを教えてくれました。
IMG_2750



タイヤに履かせる靴下で、着脱が簡単なのだそう。toppageimg


オートソックは、ヨーロッパ・ノルウェーで生まれた自動車用の緊急用タイヤ滑り止め装置として、タイヤチェーンに代わり各自動車メーカーなどの純正オプション品として、装備されはじめている新しいタイプのカー用品です。

 ジャンルとしては、非金属タイヤチェーンとなりますが、その装着方法はきわめて簡単でただ、タイヤにかぶせるだけのタイヤカバー同様のカンタン装着・(脱着)を実現しています。また、折り畳んで収納しておけるのでかなりコンパクトになり、積みっぱなしでも全く苦になりません。重量も、約780g(※Y21品番の弊社実測値)ととても軽く出来ています。


こちらの記事も参考にさせていただきました(***


チェーン規制に関しては現場の警察官や道路管理者の認識に差があって、
すべての道路で従来のタイヤチェーンと同じように通行できるとは限らないそうです。
現場の判断で認められる場合と、認められない場合があるそうで、
場合によっては走れないかもしれないとのことでした。
その場合は、下道に移動することにします。


とりあえず、今回のお引越しだけ耐えてくれれば良いので、これを搭載していきます。
長く使う用途のものではなさそうなので、雪国では頼りなさそうです。
IMG_2751



あとは、当日、雪がどっさりと積もっていないことを願います。




いよいよ明日に迫ったお引越し。
にゃんずはまだ気づいていないようです


お皿を全部箱詰めしてしまって、納豆チーズトーストを手持ちで食べるじょりじょりの周りに
にゃんずがわらわらと集まってきた。
IMG_2777


テーブルで食べてたら、目の前にやってきたのでソファーに移動したのだけど…
あっという間に囲まれた
IMG_2773


\ それって、私の大好きな納豆よね? /
IMG_2774



\ 私もそれ、きっと好き! /
IMG_2776


納豆なんて食べたことないくせに、とりあえず手を伸ばすちび子。
この頃ますます、母親(ひな子)に似てきています
IMG_2771



さて、お引越しまでいよいよ残り1日。
残った荷物を片付けなくちゃ
昨日は、タイヤのことでわらわらしてほとんど何もできなかったから
まだ、お片づけ残ってる…
がんばろー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ