Pizzeria e trattoria da ISA」さんへ行ってきました。
中目黒で行列のできるピザ屋さんだそうです。
だんなさまが、通り掛るといつも行列で気になっていたとのことで
お引っ越しする前に、行ってみたいということで行ってきました♪
IMG_1653


通りから、ピザを焼いている姿が見えました。
なんだか、本場の雰囲気が漂っています
ナポリは行ったことないけど
IMG_1629



ピッツァ職人の山本尚徳さんは、凄腕の職人さんのようで、
ピッツァ職人として「徹子の部屋」にも出演されているそうです(***
 ナポリの名店『イル ピッツァイオーロ デル プレジデンテ』で修行し、2007、2008年と、ナポリで行われる世界ピッツァ選手権で2年連続優勝。翌2009年も入賞し、大会史上初3年連続入賞を果たす。確かな腕と人柄で、各方面の注目を集める若手No.1ピッツァ職人。著名人、芸能人との交流も多い。
2010年、待望の自らの店をオープン。明るく、親しみやすい人柄そのままに、リーズナブルで、誰もが気軽にくつろげる暖かいお店は、まるでナポリの下町にあるピッツェリアそのものです。 


とても混むということで、予約して行ってきました。
日曜日の20時すぎでも、5組ほどの方が待っていました。


お店の中に入ると、トロフィーや、賞状や、有名人の方々の写真がいっぱいありました。
IMG_1637


ビートたけしさんや、葉加瀬太郎さんや、サッカーの監督さんや…
あと、EXILEのどなたかのサインが壁に書いてありました。
IMG_1636


この日はいなかったけど、芸能人の方もよくいらっしゃっているそうです、
東京ってすごいなー。



さて、ひとしきり、キョロキョロとお店を眺めたあとは、メニューです。
IMG_1633


まずは、飲み物。
ビールとスプマンテにしました。
IMG_1632


前菜に、トマトと水牛モッツァレラチーズのカプレーゼを♪
IMG_1631


ピザはDOCにしました。
IMG_1630


待つことしばし…


ピザ作り場と窯
IMG_1638



ナポリの職にさんを呼び寄せて作った窯だそうです。
IMG_1635



床がタイル貼りで、外国の食堂みたいな雰囲気でした。
IMG_1634



職人さんが「もーやだ。やめちゃおっかなー」ってぼやいていて、
更に外国感が増しました
でも、ちゃんと焼いてくれるのだけど。



最初のお料理、カプレーゼがやってきました。
IMG_1639


シンプルで美味しいかった
IMG_1641


飲み物も到着して、乾杯♪
IMG_1643


程なくピザもやってきました
IMG_1645


すごく美味しかった!!
1枚にしようと思っていたのに、美味しくて足りなくて、もう1枚頼んじゃった
IMG_1649


2枚目はプロシュート
ルッコラ乗ってるのにしようと思ってたのに、注文間違えちゃった
でも、すごく美味しかったです!
IMG_1650



見ていたら、また食べたくなってしまったー。
IMG_1651



お昼は、夜よりもお得なランチもあるそうですよー。
この日はパスタはやってななかったのだけど、パスタも美味しいのだとか。
また食べたいなー




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ