チーズケーキを食べて、お家でちょこっと休憩した後は
自由が丘へ、プレゼント用の雑貨とお菓子を買いに行って来ましたー。


うさぎの看板がかわいい「マドレーヌラパン」さんへ


ここで、マドレーヌの詰め合わせを買って、トゥデイズスペシャルで雑貨を買って、中目黒に戻りました。


中目黒駅の高架下に「中目黒高架下」という商店街ができてました。
駅から祐天寺方面へ700mほど続いているそうです。


駅の真下には、蔦屋書店さんができてました。
代官山よりはコンパクトだけど、くつろぎスペースもあちこちにあって、皆さん本を読みながらスタバのコーヒーなんか飲んでました♪


その後、最近できたばかりという「ピカール」へ寄ってみました♪


フランスの冷凍食品専門店です❄️
だんなさまは、フランス留学時代に何度か行ったことがあるそうですがじょりじょりは初めてです✨

こんな美味しそうなエクレアがあったり

マカロンがあったり


デザートが充実していて、ワクワクします(๑˃̵ᴗ˂̵)

お魚の形のパイもある!

フォアグラや

ラム肉もありました

簡単調理のピザやパスタやスープや調理済みの野菜など、いろいろなものがありましたー





エスカルゴもある。
これ買ったら、エスカルゴ用のお皿が欲しくなっちゃうなー( ̄▽ ̄)

ロブスターもいた!

バゲットやクレープなんかもあったりして、フランス感満載でしたー✨

ピカールの食材だけで、パーティーができそうだ♪
ここでは、エコバッグなどを買いまして。



夜ご飯は、だんなさまのお家のすぐ近くのピザ屋さんへ。
長くなっちゃったので、つづきにしまーす。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ