P1011116



久しぶりの麻婆豆腐、中華鍋を他のお料理に使いたかったから
STAUB鍋で作ってみました。
温め直しも簡単だし、これ良いかも
ずーっと昔にNHKのきょうの料理で見た陳建一さんのレシピをうろ覚えで作ってます。
いつも適当に作っちゃうから、前にレシピに残しておいたんだった
今回も見ないて適当に作ってしまった
P1011125


レシピはこちら

《レシピ》オヒサシブリの麻婆豆腐♪陳健一さんレシピの記憶から



熱々トロトロで美味しかったです
P1011127



こちら、以前予約の取れない中華「溢彩流香 (イーサイリューシャン)」へ行った時に
お持ち帰り用に購入していたもの♪
冷凍していたのを、ようやく食べました。
もったいなくてなかなか食べられなかったけど、お引っ越し前に冷蔵庫開けないとなので
水晶餃子を焼いて
P1011118


水餃子も破れずにできた
冷凍の餃子もとっても美味しかったです
P1011119


野菜は、セロリとエリンギ炒め。
ニンニクの香りをつけたごま油でさっと炒めて、塩をしただけです。
仕上げに、ごまラー油をかけました。
P1011117


お友達に教えてもらっていらい、コレにはまってます♪
ディーンアンドデルーカにも売っているのを見かけました。
山田製油 ごまらぁ油 60g【京都 へんこ ゴマ 胡麻 ヴィーガン オーガニック】【楽天】



ひなちゃんが、出遅れている!
P1011133


\ 早く行かなきゃ、おこぼれなくなっちゃう! /
P1011134



いや、今日は食べられるものないんじゃないかな??



\ ある! /
P1011135



\ ほら、お豆腐があるじゃない! /
P1011128



バレました



今週末に、東京のお家の下見(計測など)に行ってきます。
いよいよ、お引っ越しが本格的になってきたー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ