先日奈良へ行った時に買ってきたオヤツです♪


まずは、奈良出身のお友達lakichiさんオススメの「たまうさぎ」さんへ♪
本店は「尼ケ辻駅」にあるそうですが、近くだった「近鉄奈良駅」店へ行ってみました。
メニューは、きな粉だんごのみという、きな粉好きさんにはもってこいのお店です!
ちなみに、奈良の方はきなこが大好きだそうで、
お雑煮のお餅にきな粉をつけて食べる方もいるそうです。
おいしそう
そういえば、奈良県出身の明石家さんまさんも、きな粉好きで有名だそうですし、
KinKi Kidsの堂本剛くんは、とんねるずの番組のお土産を持っていくコーナーに
この、たまうさぎのきな粉だんごを選んでいらっしゃったそうです。
IMG_0913


本店では、1本ずつ買えてイートインもできるそうですが、
近鉄奈良店では5本か10本がセットになったテイクアウトのみのようです。
この日は、午後5時頃の時点で、5本入りが最後の2パックになっていました!



これが、きな粉だんご。
小さめのお餅が串にささっていて、想像以上にたくさんのきな粉がまぶしてありました!
柔らかいお餅と、しっとりきな粉が美味しかったですー
P1011097



食後でも、ペロリと食べられました♪
右側に、きな粉色の脚がみえてますが、きな粉はお好みではないようでした
P1011095



たまうさぎさんを探して、近鉄奈良駅の地下街を歩いていると、
お隣に、これも気になっていたお店を発見
まほろば大仏プリン本舗」さんです。
IMG_0916


プリンだけではなく、クッキーやプリンロールなるものもありました!
文房具やバッグなども売っていたりと、様々なアイテムがありましたー。
IMG_0914



プリンだけでも、様々な種類があるそうです。(画像をクリック♪)
24





大仏プリンは、3日間の賞味期限があったので、翌々日にいただきました♪
シンプルなカスタードと
P1011142


大和茶のプリンにしてみました
P1011143


すごく滑らかで美味しかったですー
大和茶のほうは、小豆も入っていた!
P1011144



lakichiさんには、巨大なプリンをお土産にしちゃった


すごい見てる…
P1011151 (1)



\ あれは、おいしやつかもしれない… /
P1011150


\ よし!確かめよう  /
P1011145


うわ!! なめられた
P1011146


ねーねー、ひなちゃん
今、なめた?どっち??
P1011147


\ え?ご想像におまかせしますわ /
P1011148


確定…





楽天でも購入できるようですよ♪
まほろば大仏プリン【親子セット】詰合せ(C-2)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】   まほろば大仏プリンロール1本(D-1)【楽ギフ_のし】【楽ギフ_メッセ】




きな粉だんごと、プリンを買った後、地上にあがって少し歩くと
なんだかかわいい提灯を発見!
奈良発の「ROKUMEI COFFEE」のお店でした!
IMG_0924


1974年創業のコーヒー専門店「ROCOCO」から2015年に誕生した新ブランド。扱っているコーヒー豆は、農園、精製方法、保管状況、焙煎、そしてカップに至るまでの全段階において、一貫した体制・工程で品質管理が徹底されている「スペシャルティコーヒー」だ。「スペシャルティコーヒーを通じて日常を豊かにする」というコンセプトのもと、豆も世界レベルのものを取り扱い、豆の個性に合うよう、全国大会で入賞実績のある焙煎人が独自の焙煎をし、世界レベルのスペシャルティコーヒーを提供している。



IMG_0928


お店の中には、テイスティングのコーナーもありました。
IMG_0922


喫茶店という感じのお店には、お客様がたくさんいて賑わっていました。
コーヒーの販売コーナーも充実していて、
かわいいパッケージのコーヒー豆のほか、
瓶に入った濃縮コーヒーベースなんかもありました。
20






じょりじょりは、1杯ずつのコーヒーのパックを買ってみました♪
P1011155



寒いのに、だんなさまは、アイスコーヒーを買ってました
鹿のパッケージがかわいい
IMG_0925




偶然発見できたプリンやコーヒーもあったりと、
奈良の美味しいものを一度にたくさんゲットできて嬉しかったです♪
そして、美味しかったです





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ