\ だれでしょうかー? /  近いな…
IMG_0264



\ きゃわな私は、だれでしょうかー? / 近すぎる…
IMG_0265



\ 答えは、ちび子だよ /
IMG_0263



\ トイレに、ストーカーしに来たんだよ /
IMG_0262


ストーキングキャットのちび子は、あちこちに付いてきます。
それが、トイレだろうと…
それが、お客様であろうと…


かまってちゃんは、どこまでも付いてきます



どうやら、アレ(参照:コチラ)が欲しいらしい
IMG_0256





今日の人間のごはんは、またまたコレでした
STAUB鍋でワンポットパスタ
今回は、トマト味のペンネ。
玉ねぎとしめじを炒めて、水とトマトの水煮を入れて、沸騰したらペンネを入れて
途中でタコやブロッコリーを入れて、ペンネがほどよい固さに仕上がったら
最後に水気を飛ばして粉チーズで絡めました。
美味しかった♪
IMG_0429



サラダは、今はまっている「春菊と蕪」にパプリカを足しました。
オリーブオイル、塩、レモンで和えただけです。
IMG_0432


以前、りょこさんにいただいたトリュフのオイルが美味しくて
リピしています
LA PETITE EPICERIE (ラ プティット エピスリー)という、お店のもの。
この、白トリュフオイルを、サラダの仕上げにほんの少しかけるだけで
トリュフの香りが広がって、いきなりリッチになります
パスタや、リゾットや、ポタージュや…色々なものに使ってます♪
IMG_0437


いただきますの前に、いきなりやられました
IMG_0435 (1)


でもそれ、蕪でしたー







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ