昨日の夜の、ひとりごはん



というわけにはいかない、ひな子付きご飯(⑉་ ⍸ ་⑉)


お正月の手巻き寿司で残った端っこを
冷凍しておいたローストビーフで
ミニローストビーフ丼♪
ホカホカ十穀米の上に、玉ねぎスライスと大葉を乗せて、ローストビーフを漬けておいたタレと黒胡椒をかけて食べました♪


蒸し野菜をオリーブオイルとお塩で和えたもの。
お野菜は、白菜、雪かぶ、ブロッコリー、赤茎ほうれん草です。


お味噌汁…もどき(⑉་ ⍸ ་⑉)
お味噌汁作るのがメンドウだったので
鰹粉と白味噌を熱湯で解いて、冷凍小ねぎを散らしただけ( ̄▽ ̄)
粉しょうがも、入れました♪



1人だと、お料理する気が起きないから
いつも、あり物でテキトーになっちゃう。
お料理の、仕方も忘れそうになるから
だんなさまと一緒に暮らせるようになったら
もう一回、お料理のおさらいしないとだ!

ひとりごはんも、あと1ヶ月かー♪


ていうか、1人のようで1人ではないんですけどね( ̄◇ ̄;)


いつもいます


ずっといます


あっちにも居座ります



監視されます


もちろん、監視だけに止まるわけもなく


肉球掴みの技を見せつけられます( ¯ᒡ̱¯ ) 


何かを掴んだ気になってるようだけど、
空気だけだったみたいだ( ̄▽ ̄)


\ あー、空気おいしかった♪ / 


\ うそです。何かください /



落ち着いて食べられないけど、
1人じゃないから寂しくないよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひなちゃん、ありがとー♡






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ