お正月1日の、しゃぶしゃぶの食卓のひな子の様子です。
 P1010837



火を使う時は危ないので、別室送りになっていたひなちゃん。
おおかたお食事も終わって、卓上コンロの火も消えた頃、
別室の扉を開けると、いそいそと食卓へやってきました
IMG_8068



\ え…? /
IMG_8069



\ 今日の食卓、すごくごちそうじゃなくって?? / お正月だからね
IMG_8071



\ 今一度、確認 /
IMG_8073



\ やっぱり、ご馳走よね /
IMG_8076



美味しいものをいただこうと、いつもの場所(だんなさまのお膝の上)へ移動。
IMG_8028



視線の先は、指先。
IMG_8029



ここに、美味しいものがあることは、承知のこと
IMG_8030



どうやら、お豆腐をもらえるようです。
IMG_8032



目標のみを見つめる、漆黒の瞳
IMG_8034



前足で、指をしっかりと掴み、お豆腐を拝借
IMG_8036



爪、立てすぎ
IMG_8040



お鼻に、お豆腐いっぱい付いてるよー
IMG_8043



\ 付いてるんじゃないのよ、付けてるのよ /
IMG_8044



\ ほら、こうしてペロリンチョってすると余韻も楽しめるのよ /
IMG_8045



余韻はいいけど、ひなちゃんの爪の余韻が指にくっきりだよ
IMG_8050


必死の爪あとの残る指を、うれしそうに眺めているだんなさまでした



こうして、今年も、
だんなさまのお膝の上でもらえるおこぼれを、楽しみにしているひな子です
IMG_8056





その頃、ちび子は、夢の中
IMG_8087







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ