P1010817


例年、1日は実家から帰って来る途中で簡単に夜ごはんを済ますのですが
今年は、早めに帰ってきたので、1日早々におうちでごはんを食べることができました


新年最初のお食事は、自力で買ったお肉でしゃぶしゃぶ♪
牛肉は、父親からの肉便があって買う間がないくらい冷凍ストックがあるので
お正月だけは、ちょっと良いお肉を買っています。
脂の少ないお肉もちょっと足しちゃった
P1010820



お野菜は、重箱に詰めました
P1010823


白菜の中心は、菊菜
白ネギや椎茸や柿の木茸など、内容はいつもと同じだけど
重箱に入れるだけでお正月気分になります♪
P1010824



ピーラーで削った、大根と金時人参で紅白にして
お正月カラーにしてみました。
P1010825



お豆腐と、葛切りを並べたら、真っ白になっちゃった
P1010826



しゃぶしゃぶと一緒に、おせちもいただきました♪
P1010828



お酒は、獺祭のスパークリング。だんなさまは、ビールもたくさん
P1010829



しゃぶしゃぶのタレは、今半のにしてみました。
でも、もっと甘口の方が好みでした
P1010833



テーブルに、ご馳走が並ぶ頃、
それまでグースカ寝ていたひなちゃんが、すかさずやってきた
P1010834



あっという間に、テーブルにいた
P1010837



一番の主役「お肉」を、すかさずロックオンした。
だんなさまが、慌てて飛んできたら、手が怪物くんみたいに写った
P1010838



\ あの赤いのが、今日のターゲットね /
P1010839



\ 火を通したら、ちょっぴりもらえるはずだわ /
P1010844



\ いや、今日はお正月!もしかしたら、いっぱいもらえるかも /
P1010842



\ って、そんなの夢物語よね /  正解!
P1010843



と、思っているかどうかは定かではありませんが
今年も、ひな子始めは完璧でした
P1010850



では、獺祭をグラスに注いで乾杯です♪
P1010860



ちょっと濁って、シュワっとして、甘くて、とっても美味しかったです
P1010863



しゃぶしゃぶも、いただきまーす
P1010866 (1)



今年も、おいしいものがたくさんたべられるといいなー
P1010868




次回
今年もだんなさまもお膝の上で、ハッスルするひな子をお送りします






***


年末年始に、お引越し作業と、この頃バタバタしてしまって
コメントのお返事がなかなかできていなくてごめんなさい
お返しできていないのですが…
みなさんからのコメントはいつも嬉しく拝見しています
落ち着いたら、コメントのお返しも再開します






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ