P1010783


ここ最近、年末のおせち料理作りをすっかりリタイアしちゃったじょりじょり

年末年始の忙しい時に、さらにおせち作りをするのは、
体力的に辛くなってきましたー

豪華なお料理が並んでいるのを見て
「あれを自分が作ったとしたら…」と想像するだけで、ひるみます 
じょりじょり、もしかしたら、お料理すきじゃないのかな

そんなこんなで
今年もおせち作りはノータッチで、買うことにしました。

夫婦二人なので、少しだけ美味しいものを食べられたらよくて、
今年は、いつもお料理教室でお世話になっている
京都の「四月の魚」さんのおせちを予約しました。
いつもセンスの良いあしらいで、おせちもシンプルでかわいい包みでいただきました
P1010789


お酒は、「獺祭」のスパークリングを買っておきました。
100円ショプのナチュラルキッチンで買った、おめでたいコースターが
お正月気分を演出してくれます♪
P1010794



写真撮影をしていると、
テーブルに、すかさずひな子が現れました
テーブルに何かが乗っかると、すぐにやってきます。
P1010785



今年も、テーブルは賑やかになりそうです
P1010787

P1010788




その、テーブルの主とともに、おせち開封。
P1010795


一番そわそわしている。
P1010796



飾りの稲穂で遊んでもらう。
P1010800

P1010801



\ ううん、そんなことより中身よ! /
P1010803



\ さぁ、中身はどうなってるのかしら?? /
P1010804



メニュー表がありました
P1010806



わぁ
おいしそうーーー
先生のお料理は、いつもすごく美味しいので、期待が膨らみます
P1010809



オマールエビも入っている!
P1010812



こんなにいろいろな食材や調理方法、自分で作ったらと思うと…
それだけで、めまいがしそうです
P1010811



今回、人の見えるおせちを初めて買ってみましたが、
百貨店の有名店のものなどと違って、
作り手の顔を知っているというのは、美味しさ倍増する気がしました。
どのお料理も、すごく美味しくて、
うっかりすると、一気に食べちゃいそうなのをがまんしつつ、
だんなさまと、もったいぶっていただいています
P1010816



今年は、東京へお引越ししちゃうから
このおせち料理を食べられるのは、今回が最後のチャンスでした。
今まで食べた中で一番おいしいおせちで、とってもありがたくいただいています♪
P1010813



おいしいおせちをいただいて、
今年は、ブログで、お料理もっと頑張ってみようかなと、
決意を新たにするじょりじょりでした





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ