道頓堀で食い倒れたあとは、おうちに帰って二次会です♪
お風呂に入って、パジャマを着て、ゆるゆるで食卓を囲みましたー
お料理はもう、チョー適当♪

・クリスマスのお料理で残ったフォアグラとカマンベールチーズとバゲット
・もも蕪とロマネスコのグリルと生ハム
・アボカドとトマトとタコのサラダ
・おでん
・燻製ナッツ
・住吉だんご

お酒は、獺祭のしぼりたて生と、ボルドーのワインとかビール
家族だけだと、ラフなものです
IMG_7250



始めてフォアグラを食べてみた姪っ子
「ダメ〜」だそうです
 IMG_7249


食卓といえば、ひな子。
それが誰であれ、お食事している人のお膝ならどなたでもいいみたいです
だんなさま、ジェラシー
IMG_7262


弟も無類の猫好き男子で、ひな子に顔を擦り付けまくってましたー。
IMG_7255


甥っ子、姪っ子に囲まれるひなちゃん
IMG_7260


いじり倒される。
IMG_7259


\ わたし、子どもの相手もしてあげるのよ /
IMG_7258



\ だってさっき、フォアのグラをいただいちゃったもの /
IMG_7251


\ ウマウマだったわ〜 /
IMG_7252


\ でもちょっと、触られすぎじゃなくって?? /
IMG_7264


\ あぁ、もう…めんどうだったら /
IMG_7263



ひなちゃん、いじりたおされても、ぜんぜんビクともしませんでした
食卓大好きで、参加できることが嬉しいみたいだ。



この時、だんなさまの「リュウ」の絵をみた弟が
僕もかけるよとサラッと書いたのがコチラ
イラスト上手なんだ!って驚きました。
IMG_7267


ちなみに、だんなさのはコレですので
冗談とかではなく、本人はいたって大真面目に書いているのが、切なさをそそります…
IMG_6793



ちなみに、姪っ子がイラストが上手でびっくりした!
こんなの描けるようになってるんだー(叔母バカ
IMG_7297


ちっこい姪っ子は、お兄ちゃん(だんなさま)の似顔絵を描いてくれた。
ちゃんと、おヒゲが描き込まれている!
IMG_7298



こうして飲んだり食べたり遊んだりするうちに、宴は12時を回り…
翌日、弟家族はUSJへ行かなくちゃならないのに、寝不足決定です



翌朝、
5時半起きで、6時にお食事とのことで
じょりじょりも、頑張って早起きしてご飯の用意をしました。
いつも2人分でいいからあっという間なんだけど
5人分って大変なんですねー!
ご家族の多いお家は、毎日これなのか!!
PC260739


朝ごはんは、トーストと目玉焼きとサラダとラズベリー
小さな子どもは、ラズベリー好きじゃないみたいでした
PC260744


ジャムは好きなものをどうぞ。
PC260742



こうして、無事にお食事を済ませて
弟たちは、USJへ出かけて行きました。
送られてきた写真の甥っ子が、浮かれている様子を見ると、
とっても楽しんでいたようです♪
このあとは、愛知の実家で、長い冬休みを過ごすようです。
IMG_7284



子どものいない我が家は、甥っ子姪っ子に会えるのは、毎回楽しみでウキウキです♪
だんなさまにいたっては、
「この子たちが可愛すぎて困るんだけどw」って目尻を下げまくっています。
血縁関係がないのに、親戚の中で一番懐かれてます
お正月にまた会えるのが楽しみだなー






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ