毎年のことながら…
当日になるまで、なかなか気合が入らないじょりじょり


昨日、かろうじて100円ショップでクリスマスに使えそうなグッズを買ってきましたー。
全部ナチュラルキッチンのもので、2個で100円のものも含めて全9アイテム。700円で揃いました♪
PC240615



これを使って、さっきテーブルコーデをしてみました。
でも、じょりじょりはテーブルコーデの勉強したことないから
基本的なこととか知りません。
なので、テキトーに並べただけです
PC240589



メインは、昨日のクリスマスマーケットで買ってきた
スパイスでできたぶら下げるツリー🎄
PC240602



これ
かわいいし、スパイシーないい匂いがする
PC240593



上から吊るしました
PC240604



テーブルクロスはとっておきの時にしか登場しないやつ。
お友達が、我が家の特殊なサイズのテーブルにぴったり合わせて作ってくれたもの。
すごく細かい刺繍もしてくれている!
一生大事に使います!!
PC240608



これに、チルウィッチの(すでに廃盤になっている)テーブルランナーを敷いて
器を並べました。
スガハラガラスさんのガラス製品が、こんな時には映えますね
PC240605



スープを入れる予定の器
2個100円のグッズでおめかし
安物でも、色味を抑えた感じのものとか、質感に気をつければ、それなりに見えますよー
これ、葉っぱが紙製で艶がないのと、金色がくすんでいるのが良いなって思いました!
ワイヤーが入っているから、好きな形に変形できます。
50円クオリティーとは思えない!
PC240590



カトラリーレストにしているのは、鈴がいっぱいくっついているやつ。
何に使うものかは不明だけど、とりあえずフォークとか置いてみた。
実際にこうするかどうかはまだ未定。
PC240596 (1)



残ったグッズを、とりあえず突っ込んでおいた。
何に使うかは、お料理完成させつつ考えます。
いつも、いきあたりばったりです。
切羽詰らないと、アイデア出てこないタイプです
PC240597



我が家は、まともなワイングラスとシャンパングラスがないので
いつか揃えたいと思いつつ、なかなかできていない…
背の高い食器類は、事情(アホな猫たち)があってなかなか手が出せないですー。
PC240598



で、試した器は一旦退去。
IKEAのワゴンが役立ちます。
PC240610



なぜなら、テーブルの上には先住人がいますのでね。
PC240611



ぶら下がりツリーも早速被害に遭いました
PC240613



上の方に結んでおこう。
PC240614




さて、これから、ケーキを作る予定です。
久しぶりすぎて、何をしたらいいかわからないという
できるかどうか…





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ