今日は、だんなさまが島根へ出張だったのでお家へ帰ってきましたー。
平日に一緒に夜ご飯を食べるの久し振りだな♪


ということで…
一人の夜ご飯じゃないので、手抜き過ぎないお料理をしました
PC190550




前から作ろうと思っていた、お友達ママのレシピの「ビーフストロガノフ」
生クリームたっぷりだけど、白ワインの酸味が効いてサラッと食べられます♪
すごく美味しかった!!
お許しがでたら、レシピを紹介したいです
最近和食ばかりだったから、洋食は久し振りでしたー
PC190572




サラダは、モンドールパーティーの時に、フランジパニさんに教えていただいた
タコ、アボカド、トマト、きゅうりのサラダのきゅうりなし
1本90円と高かったから、買うのやめちゃった
PC190554



あと、紫色のサツマイモをスライスして、オリーブオイルを塗って
グリルでパリッと焼いたもの。
仕上げに、お塩をパパッと降っただけ。
PC190573



サラダと一緒にいただきました♪
PC190576



デザートは、大好きな「ル・レクチェ」
あとから切りまーす。
PC190555



久し振りの洋食も、やっぱり美味しかったですー
PC190558




もちろん、やってきますよね
PC190562




ひなちゃん、食べられるお豆腐とか、今日は何もないんだよー。
PC190565



ちょっぴりいじけ顔。
体型は、やはり壺。
PC190569






今日は洋食だったのだけど、
だんなさまが島根でこんなものをお土産に買ってきてくれちゃったので
PC190579



食後に、日本酒で二次会しました
PC190580



再び、やってきた。
PC190585



でもやっぱり、食べられるものはなかった
PC190586



ビーフストガノフ、とっても美味しかったです♪
PC190551





*****


今年の出来事は、今年中にブログにしたいのだけど…
すべての出来事を消化しきれなさそうな予感




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ