先日、京都で女子会をした時に、
lakichiさんから、グランマーブルのデニッシュをいただきました
シール破れちゃったけど
PC060295


京都から贈る、手づくりの心
グランマーブルは、千年の歴史を誇るものづくりの街、京都で始まりました。京都には、異国の文化を受け入れ、それを京都らしさに昇華してきた伝統があります。その智恵にならって、洋の味わいに和の素材が出合うマーブルデニッシュを生み出しました。カットすると現れる美しいマーブル模様は、ひとつひとつを職人が丹念に織り上げた、手づくりの証です。


いただいたのは、3色のマーブル模様のデニッシュパン
PC060291



 マーブルデニッシュ 京都三色
「祇園辻利」のお抹茶と
爽やかな甘酸っぱい苺の生地と
プレーンを織り交ぜた色鮮やかなデニッシュになっています。
PC060290 (1)




少しトーストして、バターを塗っていただきました。
外はパリッと、内側はフンワリ!
3色それぞれに味わいが違って、とっても美味しい
「ひつじのてしごと」の前田祥子さんのプレートを使ってみました。
PC060290



1本で、6〜7枚分あるから、贅沢に何枚も食べちゃいましたー
lakichiさん、美味しいパンをありがとー
冷凍庫に、あと1枚残ってる!
あと1枚だけになっちゃった




ちなみに、紅茶はりょこさんのシンガポールのおみやげの「TWG」
白い缶が、すごくかわいいです
PC060296



カップも、「ひつじのてしごと」の前田祥子さんのクロス柄
PC060292



バターナイフは、フィンランドの若い作家さんのもの。
何年か前の信楽の作家市で買ったものです。
PC060294



この時 → ***
3c9a8159




使っている鍋敷き。
入れ子になっていてかわいいです♪
サガフォルム オーク トリベッド 2Way鍋敷きポットマット 木製 ウッド







にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ