念願の「オハヨービスケット」さんの店内へ、ようやく入れました
IMG_5610




これまで3回訪れて、3回ともシャッターが閉まっていたお店。
昨日は、開いてたーーー
IMG_5683


最初の出会いは、お友達に頂いた可愛いクッキー(***
なんだこの可愛さはー
c40d243d


これを頂いてからというもの、お店い行きたくて行きたくて。
チャンスがあれば、お店の前までいっていたのだけど
定休日だったり、臨時休業だったりと、3回振られてました


今回ようやく行くことができて、全種類買いた衝動に駆られちゃいましたー
もちろん、できないけど…(⑉་ ⍸ ་⑉)
焼き菓子、ケーキ、パンやパイなど、お店の中には色々なお菓子が並んでいました♪
f90cae5b6f5e185f00781bf47e14e44b
(画像お借りしました)



買ってきたクッキーたち
帰りの道中、車のなかで食べちゃったものもチラホラ
PC110398



カウンターに並んでいる焼き菓子のなかに、りんごの形をしたパイがありました
おやおや?ずいぶんと焦げ茶色いぞ??とは思ったけど…
最後の1個だったから、迷わずチョイス♪
PC110408


すると、次にやってきたお客様が
「りんごのパイはもうないのですか!?」と、お店の方に食い気味に尋ねられていた。
え?
これって、そんなに人気の品物だったのですか??
すでに包み終えて、そのお客様にはりんごのパイの姿は見えないのだけど…
じょりじょり、心のなかで「先に取っちゃってごめんなさい、ごめんなさい」と唱えてました。
ふらっとした気持ちで取っちゃったから、譲ればよかったかなぁって今もちょっと思ったり。
でも、あまりの剣幕に、言い出すこともできませんでした
まぁ、いっか


りんごの形のりんごパイ、
すでにしっかり焼き色がついていたから、
アルミホイルで包んで、グリルの弱火でじっくり仲間で温めました。
最後にホイルを外して、火を止めたグリルに2分ほど放置。
すると、パリパリ感が戻って、とっても美味しいパイになりました
PC110402



白い缶の「TWG」の紅茶は、りょこさんのシンガポールのお土産
シンガポールのサロンに行ってみたい
PC110400





おやおや?
真っ先にやってきたのは、ひなちゃんではなくちび子でした!
PC110403



甘党は、りんごのパイをすかさずキャッチ。
クンスカしてたけど、相手の大きさにひるんで退散しました
米粒ほどの大きさにならないと、食べられるものじゃないと思っているみたいです。
PC110404



そんな様子をカメラに収めていると、熱視線が飛んできた
PC110419


\ ここでおりこうにしてますよ。さぁ、おやつください。 /
PC110420



目の前のりんごを、足も元に置いてみた。


明らかに、不機嫌顔になった
PC110421




オハヨービスケットさん、ようやく行けて嬉しいな♪
可愛いお店でしたー
ケーキも美味しそうだったから、次に行けたら食べたいな





怒涛の関西めぐり、まだまだ続きます
おさわがせしてすみませーん…




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪




にほんブログ村 猫ブログへ