京都AWOMBでたのしい女子会の続きです ♪
IMG_4619



大人気の「AWOMB」でお食事をした後は、
梨さんが気になっていたお店を巡ることになりました♪



まずは、「Flip up!(フリップアップ)」でベーグルを買いました♪
せっかく買ったのに、写真撮るの忘れて食べちゃった
チョコのベーグルが美味しかったです♪
IMG_4636



次は、はす向かいくらい(徒歩1分ほどの距離)にある
NAKAMURA GENERAL STORE(ナカムラジェネラルストア)」さんへ。
IMG_4637


ハワイでスコーンを作っていた方がお店をされているそうです
日本の某商社、某メーカーの海外駐在を経て、マウイ島ラハイナに移住。世界を飛び回るジャパニーズビジネスマンから、古着屋オーナーへ。その後、仕事の関係でオアフ島ホノルルへ。
手に職をつけたいとの思いから、ハワイアン・キュイジーヌの名店「Alan Wongs」の2店目となる「The Pineapple Room」でコック、ベーカーとして、シェフ・アラン・ウォンに師事。
その後、ワイキキに新規出店してきたNYのレストラン「NOBU」のオープニングスタッフとしてコックで参加。
ファインダイニングで料理の基礎、新店立ち上げを学んだ後、ローカルの味を学びたくて、当時住んでいたカパフルの家の真裏にあった「Daiamondhead Market & Grill」にコックとして入店。店内でペイストリーにトランスファーして日本人初のスコーン担当者となり、毎朝5時から300~500個のスコーンをひとりで焼き上げる。
現在、ナカムラジェネラルストアオーナー

お店に入ると、店内は空っぽ
S__19808369



でも、運良く「これが最後」って目の前でブルーベリーチーズのスコーンが5個だけ焼きあがってきてきたんですー
って、これも写真撮るの忘れて食べちゃったという…
なんか、この日前後は特別なことがありすぎて、じょりじょりてんやわんやになってました



この後は、「WIFE & HUSBAND(ワイフアンドハズバンド)」へお茶をしに行きました♪
じょりじょりは、3回目の訪問ですが、いつきても素敵です
IMG_4650 (1)


お店の外に、メニュー表があるのも親切だなって思います♪
IMG_4655



この、外にぶら下がっている椅子や、テーブルやゴザは「ピクニックセット」といって
これをお借りして、すぐ近くの鴨川でピクニックもできるんですよ♪
じょりじょりも、ピクニックしてみたかったなー!
IMG_4656



店内も、とっても素敵です
IMG_4639



ここもお店で焙煎していて、W&Hブレンド DAUGHTERというブレンドコーヒーが人気だそうです。
「娘」という名前のコーヒー。イケメン店主さんは、とってもご家族想いなのですね
54b9b27db2bc42309301_460x460



ここでは、コーヒーとチーズトーストを注文♪
IMG_4643



チーズトーストは、4人で1つ。
お腹に余裕がなくて、4人で分けっこなら食べられます♪
ブルーチーズとハチミツの組み合わせが、とっても美味しかった
パンは「ナカガワ小麦店」さんのものを使っているそうですよ。
IMG_4649



コーヒーを飲んで、美味しいトーストを食べて、ほっこりしていると日が暮れ始めました!
急いで次の目的地へ行かなくちゃ!!



最後に来たのは「サーカスコーヒー」さん♪
ここもずっと来てみたかったところ。
4人全員が来たかったので、皆でウキウキで入店です。
S__19808346



中には、コーヒーの缶がずらりと並んでましたー。
S__19808347


焙煎機もありました。
IMG_4661


ここに来た目的は、「缶」
今回行ったら、5周年記念の缶がありました!
かわいい
IMG_4662



でも、じょりじょりは初心者なので、既存の缶を買うことにしました♪
この、黒の方を買いました。
circus-can



缶だけでは買えないので、コーヒー豆を選びます。
優しいお店の方が、親切に色々なお豆の香りを試させてくださいます。
IMG_4658




お豆はこんな風にディスプレイもさていました。
どこもかしこも、かわいいです
S__19808348


そんなこんなで、無事にお買い物も済ませること
辺りはすっかり暗くなっていましたー。



ここで、楽しかった女子会もお開きです



梨さん
木村涼子さん
lakichさん
楽しい時間をありがとうございました
また、皆で遊ぼうね♪



おしまい。





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ