大阪を発つ前に満喫しておこうフェア(なんだそりゃ?)
第◯◯弾(忘れちゃった


今回ご紹介するのは、食べてみたかった創作串揚げ「パンコテイ」さん♪
大阪のグルメのお友達にも勧められ、
大阪出身のグルメのりょこさんにも勧められ、
行かないわけにはいなないな!と、慌てて予約しました
IMG_4915 (1)


すっきりとした、おしゃれな店内です。
カウンターと、奥にたくさん座れる席がありました。
この日も5〜6人組のマダムがいらっしゃってました。
IMG_4920



お料理は、コースのみで本数によってお値段が違います
15本で4,500円前後
20本で5,500円前後(全種類)
15本が終わった頃に、お店の方が声をかけてくださり
続けるか、ストップするか決められます。
16




まずは、おしゃれ盛りサラダが出てきました
手でいただくんだそうですよ!
飲み物は、だんなさまはビール、じょりじょりはシャンパンです♪
IMG_4916


ソースは左から
●マスタードソース
●オイスターソース(だったかな?)
●出汁醤油
●お塩
それぞれ、串にあったソースを指定していただけます。
IMG_4919



いよいよ1品目「車海老」
すごく綺麗な揚げ姿!
レモンとお塩でいただきます。
美味しい!
すごくおいしくて、だんなさまと思わず顔を見合わせました♪
IMG_4922 (1)



次は、綺麗な見た目の串ですー
「牡蠣とセコガニ・柿ソースの上に内子と外子」
なんだこりゃ?めちゃめちゃ美味しい!
期待が膨らみます
IMG_4923



来たー
噂のシャトーブリアン!
トロけます〜
IMG_4925


中、ほんのり赤色。すごく美味しかった!
IMG_4928


次は「昆布締め甘鯛の蕪蒸し」
出汁醤油でいただきます。
うぎゃー!これもおいしいー
揚げたてをすぐにぱくついちゃって、お口の中火傷ぎみですが
どんどん食べちゃいます!
IMG_4930


これ、だんなさまが一番気に入っていたやつ!
「うなぎとフォアグラ」
フォアグラの香りが閉じ込められて、お口いっぱいに広がりました〜
IMG_4931


カツオをまとった糸こんにゃくとか、どれも工夫を凝らされていた!
IMG_4933


お酒も進みますー
赤ワインのハーフボトルを頼んだけど、だんなさまは全く足りなかったよう。
フルボトルにすればよかったと、後悔しきりでした
あとから、グラスで追加してたしね。
IMG_4936


デカンタを拭く布巾を乗せるのに、高島さんの輪花が使われていた!
IMG_4937


ここで、お口やすめのお豆腐が出てきました。
お塩とオリーブオイルで。
IMG_4939


「ズワイガニと九条ネギ・カニミソソース」
IMG_4941


「白トリュフ黒トリュフのコロッケ」
IMG_4943


「グリーンアスパラ・イタリア揚げ」
IMG_4948


チーズと生ハムが巻かれていました。
IMG_4951


「ワカサギ」
IMG_4953


最後20本目は「安納芋とりんご・サワークリーム乗せ」
ちょっとデザートっぽい串でした。
これもまた美味しかったー
IMG_4955


ここで、おかわりもできるようですが
われわれ、ラーメンを食べることにしたので終了です。
いやぁ、美味しかったー
IMG_4957


最後はデザートが出てきました。
チョコアイスのベリーソース。
チョコアイスがすっきりしていて、これまた美味しかった
お食事は、出汁茶漬け(480円)もあるので、
ラーメンに行く予定がなければコレを食べていたと思います。
IMG_4958



<今回いただいたメニュー>

●車海老
●牡蠣とセコガニ・柿ソースの上に内子と外子
●シャトーブリアン
●昆布締め甘鯛の蕪蒸し
●うなぎとフォアグラ
●糸こんにゃくのカツオ揚げ
●黒豚のヒレ肉
●マッシュルームとつぶ貝のリエット詰め
●帆立貝柱
●ズワイガニと九条ネギ・カニミソソース
●しいたけの新ごぼうのミンチ詰め・オイスターソース
●白トリュフ黒トリュフのコロッケ
●ムカゴとタラ白子
●グリーンアスパラ・イタリア揚げ
●海老芋と菊菜・カラスミの衣
●レンコンのカレーミンチ詰め
●子持ち昆布
●うずら卵とカリフラワーのアンチョビソース
●わかさぎ
●安納芋とりんご・サワークリーム乗せ



おしゃれ串揚げを存分にいただいて、とっても満足でした
大阪にいるうちに、もう一度くらい行きたいな!
IMG_4967 




串揚げを食べながら、
歩いて3分の場所に気になっていたラーメン屋さんがあることを察知していた我ら。
この後、迷うことなく食べに行きました♪


ラーメン人生JET
人気店で並ぶそうですが、3組並んでいただけですぐに入れました
IMG_4960


何を食べたら良いか迷いますが、リサーチしたところ
「鶏煮込みそば」が一押しのようです。
もう1杯は「煮干し塩ラーメン」にしました。
IMG_4961


ところで「ラーメン人生」ってなんでそんな名前なんだろう??
IMG_4970 (1)



と、ぼんやり思っているとほどなくやってきました
「鶏煮込みそば」は、濃厚なドロドロのスープでした!
こってり系も好きなだんなさまは、こっちが気に入ったようです。
天下一品のラーメンを上品にした感じとか言ってました。
IMG_4962


じょりじょりは、こっち。
煮干し系のすっきりしたラーメンです。
ちょっとしょっぱかったけど、美味しかったです
IMG_4966


お腹いっぱいだったのに、唐揚げがおいしそうで追加してしまった
IMG_4969


さすがに満腹になりましたー。



おいしいものをいっぱい食べて、大阪駅のイルミネーションをチラッと見て
帰ってきました。
IMG_4973



あんなに食べたのに。
だんなさまは、帰り道のコンビニで、ポテチとコーラを買って
帰ってきてから食べました。
ひなちゃんに近づこうとしているのかもしれない…
IMG_4885





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ






36




こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ