先日、だんなさまがロンドンへ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産たちです♪
PB230059



エコバッグが欲しいとお願いしておいたら、
なかなか頑丈そうな麻素材のエコバッグを4つ買ってきてくれた
マークス&ウェブの黒のもかっこいいし
フォートナム&メイソンの赤いのもかっこいいな!
一番手前のは、前にもっている人を見かけたことがある
持ち手が長くて肩掛け出来るタイプのようです。
PB230034



じょりじょりがイメージしていたエコバッグはこんなの。
100円くらいで買える、薄い生地のやつ。
これは、ドイツ(途中2日間行ってた)のスーパーで買ってきれくれました。
このタイプ、1つだけ持ってるんですが、すごく使いがってた良いんですよー
PB230056



ちなみに、フランスのスーパー「モノプリ」のエコバッグも
軽くて持ち運びやすく、とても使いやすくてお気に入りです♪
左側のです。
ff80f7e8



色々な色や柄があって、今持ってるエッフェル塔のもお気に入りです♪
2e885c47



え!?
楽天で売ってた
新作らしきパリのモニュメント柄というのもかわいい
10/29(土)新作&再入荷!フランス パリより直輸入 モノプリエコバッグ 限定エッフェル塔柄 パリのモニュメント柄≪MAIL≫【P20Aug16】


ボーダーのもかわいいな✨
10/29(土)新作 ストライプ&再入荷!2016年新作入荷!フランス パリより直輸入 モノプリエコバッグ 2016年限定 アンティック バティック コラボ柄 マーメイド【10P29Jul16】



か、買ってしまった
エコバッグまみれ…



他は、ロンドンらしく紅茶。
ハロッズのNo.14はお願いしていたもの
フォートナム&メイソンは、だんなさまチョイス♪
PB230045


普段使い用のティーバッグも♪
PB230046


これは、贈り物用。
パッケージがかわいいなー
PB230032


あとは、チョコレートとかお菓子。
PB230042


これ、ハリーポッターの百味ビーンズかな??
てことは…
あんな味やこんな味や
PB230057



じっくり味わってみようかな…


こうして、写真を撮っていると
ふくろ大好きっ子ちび子がもれなく入っていた
PB230065


フォートナムアンドメイソンカラーに染まっている!
PB230060


\ ふくろはいいなぁ /
PB230068




***


さてさて、今回一番の目的はコレですー!
自慢しちゃいまーす!


ジャーン


J&M DAVIDSONのカーニバル
クリスマスプレゼントのだいぶ前倒しで買ってもらいました
「クリスマス当日は何もないからね!本当にないんだからね!」と念を押されました
PB230052



サイズは、MとLがあって
Mは直径が16cmで、編み編みの紐は短めで肩から掛けるのは厳しい(別で肩紐ストラップ付き)
Lは直径が20cmで、編み編みの紐が長めで肩から掛けられる。



行く前は、黒のLサイズでお願いしていたのだけど、
「Lは大きすぎる気がする」と、現地にいるだんなさまから電話が!
おぉ…迷う。
すると、ショップの方(日本人)の方が電話に出てくださり、その場で相談することができました。
じょりじょり、ロンドンのお店に白はないと思い込んでいたのだけど、
(ロンドンのお店のサイトに白がなかったから)
聞くと、白もあると言うじゃないですか


本当は白が欲しかったじょりじょり。
この際、白にすることにしました。
そして、Mサイズでも十分な大きさがあるとわかり
Mサイズにすることにしました。
いかそうめんのようなフリンジが素敵です
PB230051



この、編み編みの持ち手、薄着の時には肩からでもかけられそうでした。
ストラップがついているので、コートの上からでも肩掛けできます。
PB230053



手に持った感じを撮ろうとして
紐を、ちょうちょに縛ろうと慌てるじょりじょり
IMG_4322



インスタのファッショニスタの真似をしようとするも、バッグがとても遠い。
ポージングがどうこうという問題ではない。
慣れないことはするものじゃない
IMG_4321



似合う似合わないは別として
このバッグ、形がかわいいだけでなく使い勝手も良いです♪
大切に使おーっと



そうそう。
このバッグ、現地お値段は550£だそうです。
Lは580£って言ってたかな??

今日のレート(約138円)で計算すると
550×138=75,900円
ここから、11%の免税があるので
75,900×0.89=67,551円

今のレートだと日本のお値段(132,000円)の半額くらいになります!
びっくりだ!!




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ







こちらからは、レシピのみ閲覧できます
見たい分類のアイコンをポチッとしてください♪
36



livedoorBlogのページに「おすすめブログ速報」がリリースされたそうですー。
「絵日記」「料理・レシピ」「インテリア」の3つのジャンルに特化しているそうです。


2
お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♪





にほんブログ村 猫ブログへ